見出し画像

お試し版を使う

こんばんは。今日は使用レポです。

いつも使わないちょっとお高めのシャンプーを使ってみました。ボトルを買ったのではなく、1回使い切りタイプのやつ。昨日二種類買っていて、そのうちの色々ついている方、ululisのPINKmeってやつを使ってみました。

シャンプーとヘアマスク、トリートメント、ヘアオイルがセットになったもの。どうやらヘアマスクはブランド共通のものらしいです。全部一回分のはずがそれなりに量が多くて(特にヘアオイル)大変なことになったのはおまけの話。

基本はバラの香りで、ヘアマスクだけすずらんのよう。シャンプーは泡立ちが良くてもこもこになり、しっかり香りが残るタイプでした。ヘアマスクは初めて使ったのですが、よくわからず(流さずにトリートメントを使うと書いてあったのでなおのこと)。トリートメントはサラッと髪に馴染んでくれて、すすぎもしやすかったです。

もともとかなり髪が細いのと、日常使いがヘアミルクで、オイルはゆず油をスタイリングの時にちょろっと使うくらいなので、ヘアオイルはそこまでベタベタではないけれどちょっと重い感じがしました。量が多いのでそれはそうって感じなのですが、一番匂いが濃いのもヘアオイルです。つけたらかなりしっとりめになって、乾かしてもウェットな感じがします。

そんなこんなで、ものすごく甘めの匂いに包まれながら今に至ります。うねり対策と猫っ毛に良いらしいので、明日の朝うねっていないといいなあなんて思いながら梳かしていました。

時々ドラッグストアでこういう試供品を買いたくなるのです。昨日は今日使ったやつとボタニカル系のシャンプーの試供品を買いました。日頃使わないから、1回きりで贅沢してみたくなるというか。色々な種類を試してみたいというのもある気がします。SNSで見かけるやつをちょっとずつ使ってみて、香りの好みとか使用感とかを見つつ、将来的にパンテーンから乗り換える場合の行き先を探っているのかもしれません。また何か使って面白かったらレポしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?