見出し画像

洗濯物の湿度と夏の湿度

こんばんは。今日は短めです。

湿度が高くて辟易しているところに、1日2回の洗濯を余儀なくされたせいで、ものすごい湿度になっています。とりあえず除湿にしないとダメなくらい、ベタベタです。部屋の間取りと位置の都合上、外に干すことができません。しかも、経血漏れのせいで重めのタオルケットとベッドパッドを洗わなくてはならなくなったため、乾かないんですよね。室温もそこまで高くないのにむわっと暑くて、思わず電気代が高いのも承知で除湿にしました。

湿度の高さはどうにもなりません。福島の夏も暑いですが、東京はとにかく湿度も高くて暑くて重苦しい感じになります。だから、地元の方が同じ気温でも涼しく感じるんです。ましてや、私の部屋は今部屋干しの洗濯物によって湿度が上がっている状態。普通に眠れないし気持ち悪いです。

早く乾いてくれれば、それでなんとか生き延びられるのに。通風乾燥で3時間かけて、ある程度乾かしてもなおしっとりとしている洗濯物は、どうしても邪魔です。もう少し快適になるといいのになあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?