見出し画像

20回目の受診

こんばんは。今日は受診記録です。

3週間ぶりの病院でした。うっかり予約の時間より15分早く着いてしまいました。たまたま前の枠が早く終わったのもあって、早く始まって早く帰れたのはよかったです。

今回もあまり報告することはなく。教員採用試験が終わったこと、試験勉強のストレスや緊張からか終わったあと少し気が抜けてしまったことなどをお伝えしました。それから、木曜日の気温変化で鼻炎が止まらなかったことも。アレルギーの有無と、アレルギー対策の薬を飲んだ効果とを聞かれたのですが、結局原因はわからずじまいでした。

前回の受診で薬を飲んだ後の吐き気が戻ってきたことを伝えていたので、その経過も聞かれました。結論から言うと、1週間ぐらいで改善して、胃薬はいらなくなりました。なぜかパンを食べた後だけは薬を飲んでいても吐き気が出やすいことがわかったので、できるだけ夜ご飯としてパンを食べることのないように気をつければよさそうです。

精神状態も基本的には安定しているということで、また様子見になりました。薬の種類も量もそのままで、期間も一緒。次は3週間後です。話していたのは5分くらいだったと思います。相変わらずサクッと終わってくれるので楽です。

受診自体はあっさりで、薬を受け取るのもあっさりでしたが、帰り途中での雨はあっさりなんてものではなく、コッテリガッツリでした。靴下びしょびしょで悲しかったです。まあ、洪水警報と雷は間一髪自宅にいる状態だったのでセーフということにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?