見出し画像

寒暖差に抗うように

こんばんは。今日は短めです。

寒暖差に苦しめられています。服装をどうしたらいいのかわからないのです。午前中一枚でもサラッと外出できるくらい暖かかったのに、午後急に冷え込んで上着が必要になったり、逆に涼しいって予報が出ていたから春コート着たのにあまりにも暑くて腕まくりが必要なレベルだったり。難しくないですか?

ただでさえ、低気圧とホルモンバランスとで体調が不安定だというのに、これでは寒暖差で風邪をひきます。どうしたらいいのかなあ。重ね着できるようなタイプの服装でも微妙な違いがあって、何と何を重ねるかでだいぶ変わってくるのが腹の立つところです。

とりあえず、長袖のそこまで薄くはないトップスを着ればいいのかな。状況に応じて春コートにするかカーディガン系にするかを決めれば。妥協点を探したいです。

今日はシャツにカーディガンで午前中平気だったのに、天気が怪しくなってからは春コートを重ねないとダメな感じでした。明日は今日より暖かいらしいのですが、雨だから体感気温は低めになりそう。さてどうするかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?