見出し画像

うだうだな日

こんばんは。今日はなんとなく調子が出なくてうだうだしてしまいました。

一昨日あたりから、かなりへこみやすいし塞ぎ込みがちな状態です。思うように気分が乗ってくれなくて、集中力も落ちている。多分ホルモンバランスの乱れなんだと思うのですが、特に心が疲れるようなこともしていないのに沈むとちょっと焦りと不快感が出てしまいます。

今は卒論の執筆ではなく異同チェックと先行研究の打ち込みを中心にやっているのですが、それすらまともに進まなくて。一字一句確認する作業になるので集中力が必要なのは間違いありませんが、それでも簡単な作業だから進まないと辛いです。

自炊モチベも下がっていて、食欲減衰はそこまでないものの、作るのが億劫。かといって毎回買うのは抵抗があって、とりあえず何かしら口にできるように頑張っています。

体が動かないというわけではなくただ動きたくない(怠け者の体勢)。なんかあらゆるものが低燃費モードになってしまっているようです。でも眠いのに昼寝はできないというのが謎なところ。

今治療中だからいい時もあれば悪い時もあるのはわかっているし、ひどくないとはいえ生理前と生理中は多少体に変化があるのも理解しています。だけど、そういう状態に陥っていると、なんとなく申し訳ないというか、どうしたらいいんだろうという困惑の中にはまり込んでしまいます。本音は、不調なら不調なりにできることをやりたいと思うのです。でも、基本的なこともやりにくくなるからもやもやしてしまう。割り切れよって話なんですよね、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?