見出し画像

バイトの後は

こんばんは。今日はバイト後の日常。

バイトがある日は、それがどのコマであっても、帰ってくるとその後ポンコツになります。帰宅時に買い物をするのに、必要なものを買わずに余計なものを買ってしまったり、残っている時間をぼーっとスマホを眺めたりお風呂の中で考え事をするのに使ってしまって寝るのが遅くなったり。

バイトをしている間は、そんなに疲れた感じがないのですが、移動で疲れるのか、それとも何か別の要素(達成感とかそういう類のもの)のせいなのか、よくわかりませんが、明らかにバイトがない日の同じ時刻よりもポンコツです。

帰ってくるとまず家事ができません。2コマの日はちゃんとした晩御飯を食べないので一応夜食(ほとんどの場合スーパーかコンビニで買う)を食べながらお風呂を入れるのが精一杯です。お風呂に入るのは一応大丈夫だけど、ちょっと雑な感じになります。卒論など結構頭を使うのはほとんどできません。バイト終わった後家族と電話で話す時もあるし、人と話すのは一応大丈夫なのかな。そしてnoteを書くのにもポンコツなので、ミスタイプや誤変換に気づかず後から直すことも増えます。

バイトが基本夜だから、というのもあると思います。でも、8時前に終わる日も9時過ぎになる日も、帰ってきてからのポンコツ具合は一緒。今日みたいに早く帰れた日だと、無駄にしている時間が1時間半弱長くなってしまうので、なんか落ち込みます。

とっとと寝ろって話なんですよね、きっと。大あくびをしながら、今日も記事を書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?