私がVtuberを見なくなった時

月一くらいは何かしら書いていこうかと。

まぁタイトルの通りなんですが、少し語弊が。
見なくなった、と言っても見ている状況からほぼ完全に見なくなった方が数名、という意味です。

一部は完全な私自身のせいもあるのですが、いわゆる「反転」まで行き着きたくないので離れたというか

そのうちの1人は
売りというかそういうののひとつにポンコツな所、というのがありまして
最初はそれも合わせて楽しんでおりました

だが年月が経っても数年前と同じようなところで配信で迷う、特にホラーでもないRPGなのにそんな迷うことある?という所で数分悩んだり
(例えば矢印があるけど反対側行ってみる?みたいな所など)
最初にグダグダにならないように、と言いながらグダグダな事を自分からやり始めたり
更には別に1週間もやってないわけではないのに、バトルの操作や効果(特に時間制限なし)を全て忘れ何これ何これと言い出す始末

コメントもほぼ介護の嵐みたいな感じに
その人の元同期は向上心がものすごい方もいたりして
流石にそこまでとは行きませんがまた何かしらこれをやりたい!なりたい!
という話を一切聴かなくなり、姉妹(V的な意味)やお友達の裏での話ばかりに
そこで私はもう、昔ほどのキラキラしたものを見せてくれたこの方はいなくなったんだな、と思いメンバーなども全て解除し、離れました。

先日その人の4周年記念もありましたが、懐かしいものも見れてとてもよかったです。
またいつか輝いてると思えた時、再び会いに行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?