見出し画像

続々・天鳳セットを行う

 5月25日午後9時、天鳳某所でセットが行われた。

 対局者は、私とゆーやさんと残り2人。
 今回のセットは4月28日行われたセットと同じメンバーである。


 この点、4月28日に行ったセットでは東風戦を10試合打った。
 その結果、短期確変により、トップ7回・2位2回・3位1回、つまり、平均順位1.4を叩き出した。
 これにより、研究者の面目を大いに施した。

 そして、今日。
 東風戦を8試合打つ。
 その結果は・・・。

 トップ4回・2位3回・3位1回・平均順位1.6をマーク。
 またしても、研究者としての面目を大いに施した。
 もちろん、短期確変によるところが大であるが。

 なお、同卓して下さった皆様には、厚く厚く御礼申し上げます。
 どうもありがとうございました。


 さて。
 閑話休題。

 昨日、NOTEを更新することにより、NOTEの連続更新記録が210日になった。

画像1

 210日というと30週間である。
 ここまでよく続けてこれたものだ。

 こうなると、目標は1年ということになるだろう。
 その場合、残り155日となる。

 続けられるかなあ。
 まあ、連続更新記録はあっけない事情で途絶えるだろうから、あまり意識せずに続けていこうと思うが。


 さらに、閑話休題。

 前回、『データで勝つ三人麻雀』の増刷が決まった旨の話をした。

 5月25日の午後9時45分頃、ふと、アマゾンのページに飛んでみたら、この書籍が麻雀書籍のうちベストセラー第1位本になっていた。

画像2

 再び誰かが宣伝してくださったのか、よくわからないが、非常にありがたいことである。
 願わくば、増刷した本も売れますように。

 ところで、以前、週あたりのビュー数が10000を超えたので、「本を配るイベントを考える」旨述べた。

 週あたりのビュー数が10000を超えた段階では、『データで勝つ三人麻雀』の増刷は決まってなかった。
 しかし、『データで勝つ三人麻雀』の増刷が決まった以上、本を配るイベントは秋刀魚がらみにしようと考えている。

 イベントについての告知はこのNOTE及び私のツイッターで行う。
 よって、もうしばらく待ってほしい。

 しかし、今年はデータ監修を務めた『神速の麻雀 堀内システム51』の再出版が決まり、さらに『データで勝つ三人麻雀』が増刷された。
 麻雀界との縁はなかなか切れないようだ。

 もっとも、私は隠居の身。
 あまり出しゃばらぬよう、麻雀界の片隅で静かに余生を過ごしたいと思っているが。


 では、今回はこの辺で。

もし気が向いたら、サポートしていただければありがたいです。 なお、サポートしていただいた分は、麻雀研究費用に充てさせていただきます。