見出し画像

私の身体に「可愛い」を刻む

「ジャグアタトゥーいれに行こうぜ!」

友達からの謎のお誘いメッセージと、お店のURL付きLINE。
「(よくわからないけど)いいね!行こう!」と二つ返事でOKした。

ジャグアタトゥーって?

ジャグアタトゥーとは植物由来のインクを使って肌を染めるタトゥーのことだ。
普通のタトゥーとの最大の違いは、「数週間で消える」こと。期間限定で楽しめるフェイクタトゥーだ。綺麗に発色するので、本物のタトゥー同様に楽しめる。

渋谷へと繰り出す

予約をし、渋谷にあるジャグアタトゥーのお店へと向かう。もともとタトゥーに興味があったが、月に2回は銭湯に行く温泉大好き同好会なのでタトゥーが身体にあるのは死活問題である。
そんな私に、数週間で消えるジャグアタトゥーはうってつけだった。
初めての経験に胸をおどらせながら渋谷ディビジョンへと繰り出す。

お店に入り、施術をしてもらうことに。
初めてなので5×5cmの小さめサイズをいれてもらうことにした。
どんなデザインにするか、どこにいれるかお店の方に丁寧なカウンセリングをして頂く。
私はとにかく可愛いものが好きなので、絶対にハートはいれたいと決めていた。
映画『美女と野獣』も好きなので、薔薇もプラスしてもらうことに。
最初は鎖骨にいれてもらおうとしたのだが、日和ったので手首にした。

早速デザインを描いてもらう。
インクで描いてもらうだけなので、当たり前だが全然痛くない。どういう原理なのか聞いてみたところ、「肌の表面だけ染めている」とのこと。「眉毛ティントのような感じ」と言われ、めちゃくちゃ納得した。

そうこうしてるうちに完成。40分くらいだった。

とっっても可愛い!!!
友達はトラファルガー・ローのタトゥーをいれていた。指に「Death」っていれてほしい。
保護シールを貼ってもらい、5〜6時間後に水で流すよう説明を受ける。また、ジャグアタトゥーをいれた日は運動や入浴は控えた方がいいとのこと。汗でデザインが滲んでしまうからだ。
水で流した直後はこんな感じに。

少し肌に馴染んでいる気がする。水で流すと一旦は薄くなるが、2〜3日後に綺麗に発色するらしい。濃くなるのが楽しみ。途中経過も随時あげていきたい。

追記:翌日はこんな感じ。

ジャグアタトゥーをいれた感想は下記だ。
・安い
・早い
・可愛い
・痛くない(重要)

右手首にはいったジャグアタトゥーがふと目に入ると、胸が高鳴り、ときめく。
自分の身体の目に入る場所に可愛いものが刻まれていると、なんだかとても愛おしくなる。チラチラと何度も見てしまう。
これがタトゥーの魅力なのかもしれない。
数週間で消えてしまうのが惜しいな、と思う。

数週間で消えるタトゥー、気になる方は是非試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?