見出し画像

「特別」


今日は誕生日。

ここ最近は予定が気がついたら詰まっていたから久しぶりのオフ。
オフにしようと思ったというかオフになった日がたまたま今日。



朝起きてネイルの予約の時間まで時間があったから何か特別なことをしようと思った。

だって誕生日だから。

今日も予定が普通に埋まりそうだったから特に誰かと会う予定も立ててない。


ふらっと可愛いカフェに行こうか。
いつもより高いお寿司屋さんにいこうか。
有名なケーキ屋さんにケーキを買いに行こうか。


いろいろ考えたけどどれもしっくりこなかったからやめて、代わりにロビーでいつもより時間を使ってお化粧した。


可愛いカフェに行くのも、ちょっと高いお寿司屋さんにいくのも、帰りに美味しそうなケーキを買って帰るのも、いつもより「特別」頑張った日にやってることでゆっくりする方が特別だったから。


というのも、イベントを作ったり、お仕事をしたりの毎日の中にそれを精算するご褒美タイムが絶対に必要だから意識的に特別を作って「労働力の再生産」をしていた。


案外コスパよくて質が上がってポジティブな思考になったりするからオススメだったりする。

もっと特別を作ったらハッピーな人生になるのかもしれない。



とりあえずことしは予定詰める癖をなくしたいってのを目標にしよう。


参考URL:http://toyodasha.in.coocan.jp/sub9/sub9-85.htm

参考動画:https://www.youtube.com/watch?v=hVquzHaV1Mw&t=45s



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?