見出し画像

 「夏の日々の思い出 ~ 暑い暑い夏でした」

  

  晩秋に想う 夏の日々


7月1日 金曜日
《町内会報エッセイストデビュー》

7月6日 水曜日
「誰かが呼んでるような気がしたんだ!」

 川沿いの道を歩行中、ふと足もとを見ると、こんな忘れ物が・・・

7月7日 木曜日 
《本年度2回目の町内マジック・ショー》

 今回の目玉は「モッキング・バード」。トランプを使ったテレパシー・マジック。
 デックの中から1枚を選んでもらい、残りの51枚を4つに分け、もらった本人からテレパシーを送ってもらい、段階を経て選んでもらったカードを当てるというもの。
 予想通り、これはウケが良かった。

 その他は、シャーピーを使った小ネタで笑いを誘っているうちにあっと言う間に時間が過ぎた。

       やっぱ30分は短すぎる!

         ***  ***

     役員の方々と記念撮影

7月11日 月曜日

     早朝 ~ 朝もやに浮かぶ桜島   

(5時29分)   

7月22日 土曜日
《イベントに飛び込み参加》
 本日、近所にて開催のイベントに飛び込み参加。
 室内で、少人数相手に3回転。メンタルマジックの他、コインやカード、ペンなどを使ったサイキック系等を少々披露してきた。

8月7日 月曜日
【第4回明和夏祭り】
 コロナ流行のため3年間のブランクを経ての開催でした。
 知り合いも参加しているので、30分ほどお邪魔してみようかと思っていたら、ステージで踊る子どもたちの可愛い姿に目が釘付けになってしまい。予定が大幅に狂ってしまいました。

8月13日 日曜日 
 「花火で迎え火」

 近所のご一家が、お盆で孫の代まで大勢集まって「花火で迎え火」なんて言いながら、わいわいと楽しそうだった。

 見せてもらおうと思って近づいてゆくと、仲間に入れてくれて、数本の花火を手渡してくれた。

 期せずして楽しいひと時を分けて頂きました!

8月14日 月曜日
 日の出の情景 ~ 早朝ウォーキング

8月15日 火曜日
 《街にあふれる帰省客》
 ◎天文館アーケードに人だかり

    先頭まで辿ってみましょう・・・

今や鹿児島の観光名所、かき氷・しろくまで有名な《天文館むじゃき》

      天文館むじゃき、入店待ちのお客さんたちでした。

        らーめん『小金太』        

          天文館交差点

        

         そば処・吹上庵

        天文館アーケード


8月21日 月曜日 

     日の出

     朝日の当たる道

     早朝の町角

雨上がりの街路 明和中学校横(6時25分)

     原良の森

        草木目覚める

    

      

      暑い暑い夏の日々でした


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?