見出し画像

【日記】トイペの正解

わかる?みんな。

私はわかんない。

私はずっとトイペに悩まされている。

 1.2円/m のか 1.96円/m のか。どちらを買うべきか。

高い方は、柔らかいし可愛い柄も付いている。
安い方は、まあ駅のトイレのと似たり寄ったりな品質。

君ならどちらを買う?

もしかしたら君は一切悩まないのかもしれない。
そうだとしたら、君の目には私のこの葛藤がひどく滑稽なものに映ることだろう。

でも、聞いてほしい。

まず私は、日々がんばっている自分のケツを労いたい気持ちがある。そのためには、やはり柔らかいトイペを使ってあげたい。

その気持ちにプラスして、実はもうひとつ高いトイペを使いたがる理由がある。

それは「見栄」だ。
見栄というとちょっと語弊があるかもしれないけど。

私は、私の家が大好きだ。
家具や食器やら、貧乏なりに考えて考えて自分の気に入ったものを家に置くようにしている。特に食器においては、「なんとなく」で買ったものはひとつもない。そうやって私の好きな空間を作り上げている。

で、トイレ行くでしょ。その時、トイペに可愛い柄があってごらんよ。ふわふわであってごらんよ。

トイレまでも私の好きな空間にできちゃうんですよ。

実際は昭和生まれの賃貸ですから、多少のリフォームがなされていてもボロいし汚い。洗浄力もなんていうか君やる気あるの?って思っちゃうくらいだけど、それでもトイペが綺麗だったら多少のごまかしが効く。

……そんな言うなら高い方買えばいいよね。

でも、やっぱり消耗品にそんなお金かけたくない。

あと、トイペにお金かけてる人ってサバイバルで生き残れなさそうだし、水無駄にして仲間から怒られそう。

ていうかそもそも、1.2円/m て安いのだろうか。実は全然安くなくて、ネットとかでまとめ買いしたらそれより全然安いのがあるのではないだろうか。

こうなると、沼。ケツへの労いなんか忘れてただ安いトイペを買い漁る。結果、私のケツが赤い涙わ流すことになる。

こうして私は今日もトイペに縛られた一日を過ごし、これからもトイペに縛られて生きていくのだろうと思う。

もし皆さまご使用のトイペのお値段やこだわり等、よかったら教えてください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?