見出し画像

2024/02/14 wed. バレンタイン

今朝、自分宛に小包が届いた。
今日はバレンタインデー。
毎年、妹とチョコを贈り合うのが習慣化していたから、きっと妹からのチョコレートだと思った。

依頼主欄に妹の名前が書いてあり、届け先は私。しかも旧姓だったから、きっと妹が送り先の設定を変え忘れてたんだろうと思いながら荷解きをする。

ん?待てよ。送り元(チョコレート製造元)の名前に見覚えがある。

開けてやっぱり。
私が妹に送ったチョコレートと全く同じものが届いた!

今まで何年もバレンタインのやり取りをしてきたけれど、こんなことは初めてだった。
自分が注文したものが設定を間違えて届いてしまったのではないかと思い、焦って注文書の確認もしたけれど、間違っていなかったし、夕方には妹から、私の届けた荷物が届いている旨の連絡があったので良かった。

夫には自分で作ったチョコレートケーキを渡した。美味しかったと言ってもらえたので良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?