見出し画像

2024/01/17 wed.ドラマ

大変今更ながら、ドラマ「VIVANT」にハマっている。
最初は移動中やお風呂に浸かる間に見るコンテンツを探していて、たまたまVIVANTがネトフリに入ったので見始めたのがきっかけだった。
昨年あれだけ話題になっていたものの、仕事や引越しなどで忙しかったのでテレビを見ている時間もなく、最初乗り遅れるともう話にもついていけないと思って放置していた。

Netflix様様だ。
話題になっていたテレビドラマを配信してくれるようになって随分助かっている。

ところでVIVANTだけれど、毎話毎話展開目まぐるしくどんでん返しが発生するため、飽きることがない。この大動画時代において、テレビドラマでここまで話題になるのも頷ける。YouTubeやTikTokが主流になった今、短時間の中での刺激・展開がなければ飽きられてしまうのかもしれない。

-----------

これを書いていたのが先週くらいだったと思うのだけれど、面白すぎてあっという間に見終わってしまった。

後半の伏線回収がエグかった。
(全然追いつけていないのでアレだけど)最近のワンピース並みの伏線回収だった。伏線を分かった上で、もう一度頭から見たいかも。

そして今回のドラマで堺雅人のことがめちゃめちゃ好きになった気がする。
エプロンする男性に魅力を感じるんだなということも初めて知った。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?