見出し画像

11/4の日記

自分のダラダラでぐだぐだの日記を晒すのはどうかと思ったけど、公開してるとなにか張り合いがあるので書こうと思う。

午前中は掃除や不用品の整理をしていた。
数日前から少しふらつきがあり、なにか異常を感じていたが、やはりメンタルもグラグラしてきた。

根本裕幸さんのブログがおもしろくてかなり読み込んでいるが、色々調べているうちに涙が出てきた。

楽して稼ぐには?とか、感情の麻痺についてとか。
おもしろいけどなんか気持ちがキツくなる時がある。

感情の麻痺については、夫の仕事のストレスが頭に浮かんできた。元々優しいところがあるから、心をすり減らしながら仕事をして、感情が麻痺してるところがあるのではないかと。

働いてない私は申し訳なくて、すぐに働かなきゃという焦りの気持ちで求人を探したくなるけど、なんかそういう問題でもないのかなと思った。

夫も、仕事自体が嫌なわけじゃないけれど、組織のしがらみや、人間関係のモヤモヤの積み重ねとかある感じなのかな。

ストレートに辛いの?って聞いても全然!と言うと思うから、さりげなく労りの言葉とか、気分転換になりそうなこと誘ってみようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?