見出し画像

わたしが覚えたい「英語で質問」①

「あなたは今日、あなたの1日をどう始めましたか?」

1.How did you start your day today?

これは、たぶん午前中とか日中に聞くような質問だろうなぁ。

この質問に対して、相手は朝とか午前中にしたことを答えていました。

「美味しい紅茶を飲んで、ちょっと泳いだよ」的な感じ。

How was your day today?」という質問もありますが、これは1日の終わりに聞く感じなんで、日中に聞けるフレーズとして、「How did you start your day today?」は覚えたいな~と思いました。

ここから先は

1,217字
この記事のみ ¥ 100

自分が面白いと思うものを書いていきます。 あなたが私の記事を面白いと思ってくれたら最高です。 もしサポートいただけたら大きな支えになります。 読んでくれてありがとうございます(^▽^)