見出し画像

自己ケアは将来の自分への投資かと

こんにちは。

今年2回目の投稿です。
皆さんはお金をかけるものって何ですか?

食事?洋服?嗜好品?
いろいろありますよね。
自分は去年、無駄遣いが多くてあまり思うように投資できませんでした…

今年、自分は自己ケアに投資しようとしようと思っています。
自己ケアとは主にこちら。

肌/髪/体内 その他もろもろ…

▼肌

最近は本当に老いを感じることが多くて
肌がとにかくカピカピになってきていると感じてしまって、今までは化粧水だけで頑張ってたけどもうそれだけではカバーできなくて困ってます。
今、欲しいのはこの商品!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●SOFINA iP ベースケア セラム<土台美容液>●

⇒これはマジで気になる!土台美容液って!何!?という感じだけど、まず導入液を入れると変わるんでしょ…?名前もブースター言うんでしょ?かっこいいじゃん
使ってる方いたら是非、コメント欲しいです


●ナチュリエ ハトムギ化粧水●

⇒これは使ってる人が多いと聞きますね
比較的安価だから実際に使ってみようかな~
今は無印の使ってるけどそろそろ変えようかなと思ってたところだからな~


●DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム●

⇒インスタグラマー御用達のDUO
実際毛穴とかなくなるのかと思い検討中
いろいろ種類があるらしいけどオイリー肌ようかな~と
ほかにもおすすめのクレンジングバームあれば教えてください~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と肌はこんな感じかな~
肌が変われば顔の印象が変わるって聞いたことあるぐらいだから重要だよね!と言い聞かせて投資します


▼髪

これはもう長年の悩み
特に最近、更に抜け毛がすごくて…
ストレスたまるとすぐ、頭皮が荒れてしまうという短所を持っている厄介な体質で。
今はこちらを使っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●持田製薬 コラージュフルフルネクストシャンプー 200mL
 <すっきりさらさらタイプ>●

⇒このシャンプー実は日本初、抗真菌(抗カビ)成分「ミコナゾール硝酸塩」と抗酸化・抗菌成分「オクトピロックス®」の2つの有効成分をダブルで配合した薬用頭皮ケアシャンプー!(HP引用しました)
これで1週間くらい洗えば頭皮トラブルも解決しました!いろんなシャンプー試しましたがこれは秀逸だった~


●MEDULLA(メデュラ)●

⇒これは自分の髪質に合わせてオーダーができるオリジナルシャンプー!
1度使いましたが、自分には少し合わなくて今は止めてしまいました…(値段もそれなりだからね)
でも髪の毛自体はトゥルントゥルンに!また再開してみようかなと思っています~!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

使ってきたものを紹介しましたが、継続して頭皮・髪は労わっていきたいですね。髪の毛は第一印象に大きくかかわる部分ですから。
ちなみにボディソープはミノン使ってるんだけどボディソープの違いってよく分からないなって感じた。何か驚異的に差を感じるボディソープがあれば試してみたいものだ…


▼体内

これは、何かを買うとかよりは習慣かな!
今年に入って気を付けていること・やりたい事はこちら↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●筋トレ●

今はジムに行って鍛えてるんだけど、もっと前から本格的に取り組んでいればよかったと…
体調も整うし、体が頑丈になった気がする。ボディービルダーが筋肉に話しかける気持ちがわかりつつあるよ。在宅でおなかがポメラニアンになってきた人にはおススメ

●仮眠●

会社でも、在宅でもお昼にはなるべくとるようにしています
なんかの記事で読んだけど食後に仮眠をとるだけで午後の生産性が3倍以上変わるとか…
数字的なものは分からないけど、仮眠を取り始めてから午後の集中力がとても上がった。がっつり寝ることができなくても5~10分、目をつぶって深呼吸するだけでも気持ちがリセットされてgood

●バレーボール●

もう、体内の事とかではないよね笑
ハイキュー読んでからたまらなくバレーがしたい!と思い社会人サークルに参加してきます。(今度の日曜、初めて参加…どきどき)
またこれに関してはどこかで記事にできたらと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁさぁくだらない、興味の無いことを書き連ねてきましたが、これが私の投資する予定?今、大切にしていきたいと思ってることでした~
心身ともにみなさん自分を大切にしてください。

何かおすすめがあれば何でも試していきたいです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?