見出し画像

電球切れた

気がついたら5月になっていて、ゴールデンウィークも終わり、そろそろ下旬になろうとしている。

この1ヶ月程は年度始めで仕事がバタバタしていたり、その割に仕事帰りにお笑いライブや映画を観に行ったり、初めてちゃんと見始めた朝ドラがおもしろかったり、土日にはいろんな予定を詰めたりしてセカセカ動き回っていた。

ゴールデンウィークには1泊2日で名古屋に行った。
観光がてら行けたらいいなと申し込んでいた好きな芸人さんの単独ライブ名古屋公演のチケットが当たったのが1月のこと、連休の期間とモロ被りだったのでその時点で宿は押さえて予約ができるようになってすぐ新幹線も押さえていたのであとは仕事を休めるように調整し、無事にカレンダー通りの休日を勝ち取ることができた。

去年の9月に三重へ旅行をした時、新幹線で名古屋まで行ったことはあったけどその時はJRに乗り換えるためだけだったので、名古屋に滞在するのは初めて。
行きたかったお店や、名古屋城を巡って楽しかったです。

シャチホコは思っていたよりちゃんと金ピカだった


他にもいろいろなところに出かけていたので日記を書けるタイミングなんてたくさんあったのに、めちゃくちゃサボってしまった。

サムネイルにしているネモフィラは昭和記念公園に見に行った時のものだったりする。

そんな数々のタイミングをスルーしてきたくせに今日書こうと思い立ったのは、一人暮らし4年目にして初めて部屋の電球が切れたから。
切れたのはキッチンに立つ時に点けている照明の1つだったので、すぐそばの玄関の照明と リビングの照明を点ければ今のところ支障はない。
1発目でリビングの大事な電球が切れて束の間の真っ暗生活を送る羽目になっていたらだいぶ慌てていたと思うので、このキッチンの電球で練習しようと思います。

心配なのは、今持っている脚立で天井に届くのかということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?