見出し画像

3月のリリース内容🎉予算の改善や資産タブを追加!

こんにちは。マネーフォワード MEのnote編集部です。

マネーフォワード MEでは、随時、新機能や不具合対応、見た目ではわからないちょっとした改善などを行っています。

そこで、今回は3月にリリースされた対応の中で、新しい機能やより便利になった機能についてご紹介していきます!

そして、今月から新しく連携がスタートした金融機関もご紹介していきますのでぜひご覧ください!

iOS、Android:予算画面を改善!

・ 対応アプリバージョン
 iOS v14.0以降
 Android v14.0以降

主な変更点はこちらです!
●予算状況を天気アイコンでお知らせ

画像3

●家計改善のためのアドバイスを表示

画像4

予算機能の詳細について → こちら

iOS:手入力画面を変更しました!

・ 対応アプリバージョン:iOS v14.0以降

画面下のタブバーにある『入力(手入力)』が、画面右下の丸いボタンに変更になりました。

さらに、カレンダーから日付を指定し「入力ボタン」をタップすると、手入力画面にデフォルトで日付が反映されるようになります。

画像3

iOS:資産タブ追加!

・ 対応アプリバージョン:iOS v14.0以降

現在『口座』タブ内にある、「内訳」「推移」「負債」画面を、新たに『資産』タブとして、タブバーに設置し、資産情報によりアクセスしやすくなりました!

また、「資産」画面右上の「推移」マークと「内訳」マークをタップすると、グラフの表示が切り替わります。

画像3

対応金融機関:新しく追加されました!

IG証券
・アフラック(個人年金保険)
・オリックス銀行(法人)

そのほか、お問い合わせ・ご意見ご要望などがございましたら、
こちらからご連絡ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!