見出し画像

3月のリリース内容🎉

こんにちは。マネーフォワード MEのnote編集部です。

マネーフォワード MEでは、随時、不具合対応、見た目ではわからないちょっとした改善などを行っています。

そこで、今回は3月にリリースされた対応の中で、新機能や不具合対応、新しく連携に対応したサービスについてご紹介していきます!

改善:ウィークリーレポートをリニューアル

・対応アプリバージョン:Androidアプリ Ver.16.2.0

1月にiOS版アプリでリリースしたウィークリーレポートのリニューアルをAndroid版アプリでも対応いたしました!
ぜひウィークリーレポートを確認して1週間の家計を振り返ってください。

ウィークリーレポートの画面

改善:おすすめの連携先追加の表示改善

・対応アプリバージョン:iOS・Android版アプリ Ver.16.1.0

取得された履歴の内容から、まだ連携が完了していない連携先をサジェストする機能について改善を行いました。
今までは一つのみ表示でしたが、今回から複数表示されるようになりました。

サジェスト画面の例

改善:口座更新後も更新状態のままにならないように対応

今までWeb版サービスで更新を行った後、画面をリロードしないと更新完了後の各種情報が表示されない事象が発生していましたが、更新ステータスを確認して自動で画面が更新されるように変更いたしました!

改善:資産形成アドバンスコースのパフォーマンス向上

タグの作成・編集や、配当金の表示を行う際に時間がかかるケースがあったため、パフォーマンス向上を行いました!

不具合:一部のiPadのみ、おすすめサービス表示時にアプリが落ちる

・対応アプリバージョン:iOS版アプリ Ver.16.0.2

一部のiPadでホーム画面のおすすめサービスを表示する際にアプリが落ちる事象が発生しており、システム対応を実施いたしました。
現在も発生している場合は、アプリのアップデートをお願いします。

不具合:ホームのお知らせカードの丸ポチとカード数が一致しない

・対応アプリバージョン:iOS版アプリ Ver.16.0.2

実際のカード数と、カードの下の丸いポチの数が一致しない事象が発生しており、一致するように対応いたしました。

ホームのお知らせカードと丸ポチ

不具合:新規連携・再連携時に取得開始日が設定できない問題

・対応アプリバージョン:iOS版アプリ Ver.16.1.0

連携を行う際に取得開始日を設定できない事象が発生しておりましたのでシステム対応を実施しました。
現在も発生している場合は、アプリのアップデートをお願いします。

不具合:グループ選択時に、口座の表示非表示が選択できない

・対応アプリバージョン:Android版アプリ Ver.16.1.0

グループを選択している時に、口座の表示設定が開けず設定できない事象が発生しておりましたのでシステム対応を実施しました。
現在も発生している場合は、アプリのアップデートをお願いします。

不具合:商船三井(9104)の配当情報を修正 

意図しない金額が配当情報として取得され反映されていました。
現在はシステム対応を実施し正常に反映されているかと存じます。
なお、配当情報の表示方法についてはこちらをご確認ください。

対応:WEALTH NAVI が配当表示されるように

資産形成アドバンスコースのリリース当時は、配当表示に対応しておりませんでしたが、WEALTH NAVIの配当表示が可能になりました。

追加:対応金融機関を追加しました!

そのほか、お問い合わせ・ご意見ご要望などがございましたら、
こちらからご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?