見出し画像

休日のすごし方

うれしい休日。
最近はもっぱら寝て過ごして気力体力を充電させていましたが、
ここ何日かの活動的な休日を書いてみます。

日曜日。
9時に起きて、お茶か白湯を飲み日課のラジオ体操をしたら、
テレビをつけ、ぼーっと過ごします。

9時30分になったらお待ちかね!暴太郎戦隊ドンブラザーズを見ます。
色んなことが一気に起きて、何が何だかと思っているとあっという間に30分が経過しています。

しばらくツイッターでドンブラザーズ関連のツイートを眺めた後は、
4駅先の実家へ。

可愛い愛犬にたくさんチューしてなでなでして、気が済んだら近所のスーパーへ。
父から食料費を頂戴し、何品か作り置きします。

私の自宅は違法建築のような激狭キッチンなので、中々料理をする気が起きません。
なので、何か食べたいな~とか何か作りたいな~と思ったときに実家へ行き、広いキッチンでお料理させてもらうのです。

ある日は父のリクエストでキーマカレー、ナスとほうれん草のラザニア、マグロとサーモンのアボカド和え、りんごのコンポートを作りました。

さて、作り終えたらまた愛犬と遊び、ツイッターを巡回し、お湯を張り、広いお風呂に入ります。

自宅はやっぱりお風呂も狭く、いつも体育座りしてお湯につかるので、広々と足を延ばして入れる実家に寄ると、必ずお風呂に入れてもらっています。

さて、そんなことをしていたらすっかり夕方です。
作った料理数品を片手に自宅へ戻ります。

ごろごろしたり、編み物したり、スクラッチアートをやったり。
好きな時間を過ごします。

またある日の休日は、都会へ行き大きな本屋で立ち読みしたり、たまに気に入った本や漫画を買ったり、お店屋さんを覗いたり。
お腹が空いたらパクチー増量したフォーを食べに行ったりしています。

また雪が降ったら外に出なくなるのかなぁ。
愛犬には頻繁に会いに行きたいけれど…。

#休日のすごし方 #暴太郎戦隊ドンブラザーズ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?