見出し画像

あざとくなくて何が悪いの?

「一人で生きられそう」ってよく言われる。

できることなら他人に頼りたくないし、自分1人で対処できそうものならできるところまで対処させてきた。

本当は頼りたい。頼りたくても先に頼られてしまうのだ。

弱い部分を見せたらどう?なんて言われるけど、見せてるつもりだった。

いや、見せていなかった。ネタにして笑ってきただけだった。

かわいいあの子は弱い部分を弱いと認めて、他人と生きるためのつなぎ目として有効活用している。

甘えるとか、自分の中の女を見せるとか、どうしてもできない。

そうした方が生きやすいとは分かっているけど。それでも、どうも自分の中でぎこちなさが残って、不和になって、異物となって残る。

「あざとさ」が最近の流行り言葉になってきている。

すごいなぁ、自分にはできないや。同じ女性なのに、どうしてこうも違うんだろう。

ちょっと自分の中で「いい女になりたい」とか思って頑張ってみたりもしたけど、やっぱ無理。

というか、気づいた。

あざとくなくて、何が悪いの?

完全開き直りだし、ああ、かわいくないなぁと思う。

でも今はそれでいい。自分がそうしたいと思ったらそうすればいいし、そうしてる自分に違和感があるなら無理しなくていい。

私はあざとくなることに諦めた。

だから、周りが期待するあざとさにも応えない。傍観する。

あざとくなくたって、いい。

あざとくなくて、何が悪いの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?