見出し画像

川崎家

 朝日杯観戦の翌日に、心はテンション高めで伺いました。京急電鉄の駅名がユニークに思えて楽しかった。開店時間少し過ぎに榎戸店に伺いました、既に何人もいらっしゃる。座れましたが、私の帰る頃には待たれる方が出るほどでした。
「いらっしゃいませ!!」
「いらっしゃいませ~!!!!」
と活気のある店内。永瀬先生の色紙やアベトナうちわが飾られていました。お写真は撮らずにしっかり拝見しました。

チャーシュー・味玉・茎わかめ/全部のせ

 券購入の注文方法は慣れずにドギマギしてしまう。私は茎わかめがすき、味玉もほしい。目の前に届いたラーメンの量をみて、多そう?チャーシューを多めにしてしまったと気が付きました。よーし!!っと気合いでひたすら食していると。

「おめでとうございます‼」とお花を持った方々がいらして、お母様にお渡ししていました。近所の方なのか、お知り合いのファンの方なのかもしれません。
(そうだよね優勝されたのよ、昨日のことよ)
としんみりしました。

お持ち帰りラーメン700円
手作りキムチ700円  甘辛

 勿論、美味しく食べきりました。ごちそうさまでした。1度お店を出てから、やはりおすすめキムチが食べたい!!と引き返し、お持ち帰りラーメンも注文しました。家で茹でる生麺、具材があり、スープは汁のままケースに入っているタイプ。キムチは何重かのビニール袋タイプでした。
 持ち帰りはやはり大変で、帰宅の電車内どこからのニオイだろうとわが子は思っていたそうです。「ママだったの?!」それでも寒い時期だったから出来たのだと思います。
 夫とお留守番だった子どもは美味しいラーメンに大満足でした。手作りキムチも甘さと辛さのバランスが絶妙でした。ごちそうさまでした。
 引き返したもう一つの理由も達成できました。持ち帰りを渡してくださったのが、お父様でいらしたので「朝日杯優勝おめでとうございます‼」とお伝えできました。