見出し画像

前髪で沸いたオタクによる『セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナ』の話

こんにちは!目玉焼きです!!


この度『セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナ』に行って参りました〜

いや〜本当に楽しかった!なんかフェスみたいに盛り上がれてやっぱりSexyZone最高!元気貰える!!ってなりましたよ🥳


今回は生でSexyZoneを見た感想を、特に書きたい曲やコーナー毎に書いていこうと思います!


いや、気になりますよね。サムネの話しますね。
まずどうしても勝利くんの前髪の衝撃を前面に出したくて。でも絵描けないし…
なんかいらすとやで探したの使うのも有りだなと思ったんですけど、イメージにハマるものがなくて…結局下手でもいいからあの衝撃を伝えたいと思い自分で描きました笑
自分の顔は見えないくせに、勝利くんの顔なんて描いちゃって。しかも全く似てないの本当にごめんなさい。前髪と私の震えてるペンラだけ見て下さい。


それでは、張り切ってどうぞー!!!!!


SUMMER FEVER


まず感動。
だって目の前にSexyZoneの影見えるんだもん。
泣いちゃう。無理無理ってなる。
ライブが始まるこの感じめちゃくちゃワクワクするよね!緊張するけどやっぱり早く観たい!この時間を楽しみたい!ってなる。

もともと『SUMMER FEVER』アルバムの中でそんなにハマってた曲ではなくて。(失礼)
でも今回のライブでめちゃくちゃ好きになった。
ライブ終わって寂しく帰ってる時、ずっと頭の中で流れてた曲。
やっぱり聴くだけじゃなくて、ライブの演出とか雰囲気も相まって好きになっていく曲ってあるよね!私にとっては、そんな曲でした!!


まぁそんなことより、
『SUMMER FEVER』と言えば宮城公演で初お披露目された勝利くんの前髪ですよ!!!!!
(自分で書いておいてそんなことより?)

もう本当に最高でした!

普通に泣きました!!笑


だってセクベアTwitterとか聡ちゃんのブログで見る限り、オルバだったから〜😭
今年は前髪ないんだって思ってたから〜😭

嬉しすぎて泣きました。
大学に受かった以来の嬉し泣きでしたね笑
(自分感情ないんか)(むしろ前髪で泣くなんて感情豊かなのか)

後々、我々勝利担は前髪を作るよう示唆して下さった聡ちゃん。
いや、松島聡さんに足を向けて寝られなくなることを知るのですが、ライブ中はそんなこと知る由もなく。
とにかく自分もパニック、周りのオタクも

「かわいい!」「ビジュやばい!」「前髪あるじゃん!」「勝利くんやばくない?」「めっちゃ可愛いんだけど、」「やばいやばい!」「良かったね!」

と、ケンティーのパートを聴き忘れるレベルで浮かれまくってました。
(みんな声ダダ漏れだった)(可愛さの前にオタクは無力でした)

ケンティー、あの時はごめんなさい。
でも、勝利くんで沸いてるオタクを見て嬉しそうな顔をしたケンティー、私は見てましたよ。
それを見てまた幸せになりましたよ☺️

もう本当にオタクの反応が凄かったですね〜
地鳴りというか、下からぐわぁ〜ってくる感じが忘れられません。
(前髪生やした本人でもないのに)

あとは、その反応を見る勝利くんの照れ笑い。
正直前髪の有無如きで沸くような、こんなオタクの反応見たら若干引くかなって冷静に思ったりもしたけど凄く嬉しそうで。(優しいかよ…)
あれ初めて見たな〜あんな可愛い顔する?ってくらい可愛くてね。
それでまたオタクが沸いてしまって…

ケンティー、ごめんな。(2回目)


気づいたら『SUMMER FEVER』終わってましたわ。
「今年の夏こそ 僕らのもの」で、本当に勝利くんのものに確定した夏でした。




Summer Ride


アルバムの中でも好きな曲だったので、めちゃくちゃ楽しみにしてました。

結果演出も相まって想像以上のものになっていて、凄く感動しました。


特に、大サビ前のケンティーと勝利くんのハモリ。

それはもう、ものすんごく綺麗で。
いや、見た目ももちろん、2人が歌っている空間ももちろんですが、何より歌声。
ハモリと言えば、初期の曲で聡ちゃんとかマリちゃんとか、全体で勝利くんの下ハモとか…
そういうイメージはあったけど、まさかこの2人!?
しかも、スマホで聴いてる時はケンティーしか頭に入ってなかったので、初めて見た時はサプライズ感が凄くあって「なんじゃこりゃ〜🥹」と感動しました。

1人花道を堂々と歩く聡ちゃんも、ものすごく頼もしくてかっこよかったな。




シーサイド・ラブ


これは本当にありがとうございます!
どなたですか!!セトリに入れて下さったの!!

もう、夏ツアーって決まった瞬間から
「シーサイド・ラブ入れて下さい!!!」
って心の中でずっと思ってました。

そして叶いました!!
ありがとうございます👋ありがとうございます👋(選挙カーのイメージ)

本当に嬉しかったな。
そして想像していた通り、この曲を歌うSexyZoneは可愛かったぜ…
走るシェパードのところ、手で犬の真似して花道走る聡ちゃんぎゃんかわ過ぎて飼うところだった。
危ない危ない。

制作開放席の時には、聡ちゃんが制作開放席に向かってクラウチングスタートからの両手広げてハグポーズしてくれて、制作開放席全員聡ちゃんとハグしました。

え、したよね?

うん、したした。絶対した。




え?したよね??




Story


この曲も『Summer Ride』同様、凄く楽しみにしていた曲でした。

セトリは知ってたから(不本意だけどね!笑)入っているのは分かってたけど、MC明けって覚えてなくて急にイントロが流れてびっくり😳
(そういえば、「止めて止めて!」で止まったMCって勝利くんの前髪の日だった?)(あれ最高に面白かった)(静岡の「止めて止めて!」の日のMCは今までで1番面白かった)(止まるMCってやっぱ面白いのよ)(『Story』について語ってる途中で止めたのに括弧の中の内容面白くなくてごめんなさい)(続きをどうぞ)

でも凄く素敵に歌いこなしてくれて、最高でした。

SexyZone × バラード = 最強

って学校で習いましたから。
進研ゼミでも習ったし。
赤ペン先生が書いてましたもん。
ここはテストに出るよって。
(SexyZoneのテストとは)(知らんが受けたい)


ケンティーのフェイクが、CD以上に長くて絶品でした〜
出だしのフェイクも、♪Uh~じゃなくて、♪Oh oh oh  Uh~って感じにしてて最高だった〜

やっぱり生でしか受け取れないものがありますよね…




Freak your body


この曲、歌詞がオタクの中で話題になっていましたが、私的には「ふーん」としか思ってなくて。
(もっと興味を持ちなさい)

でもライブで変わりました。


この曲めちゃくちゃ楽しい、!!!

とりあえずペンライトふりふりしまくりました。

(この後、勝利くん不在の横アリ公演で聡ちゃんの本当の姿を知ることになるとは…)(激腹筋割れ腰パン妖艶色気増増闇落雄松島聡)(完全にやられました)
(↑え?漢文??)




Lady ダイヤモンド / Ringa Ringa Ring


ここは言うまでもなく、可愛かったです。

はい、もうとにかく可愛かったです。

なんか信じられないくらい可愛かったです。


エミリー、可愛すぎ。お顔と髪型が最高でした。ガニ股なのもケンティー出てて良かったです。
風子ちゃん、私的に好きすぎ。仕草大刺さりしました。
勝子ちゃん、あの会場の誰よりも可愛かったです。ノースリーブで筋肉もありました。でも誰よりも可愛かったです。
松美ちゃん、STAGEの頃からは考えられないくらい女の子で1番驚きました。笑顔が女子アイドルそのものでした。


とにかく可愛かったです。
この曲達をこのコンセプトで歌わせた人に金一封。




Honey Honey / Iris


アンコールだぜ〜!!

なんか明るい中で、SexyZone見ながらペンライトふりふりしてるの楽しい!
(明るい中のペンライトって昼にビール飲んでる感覚?)(知らん)(部屋でサングラスかけてる感覚?)(知らん)

アンコールって謎にテンション上がるよね!
(今回スタンドになることが多くて、スタトロ多かったからかな?)(でも運良くアリーナ入った時も楽しかった)(アリーナとか言って本当に数少ないアリーナでしたけど)(最前とか行ってみたいよね!)(どんな気分なの!!)

曲選が最高だからかな??
(10THの時に大阪だけで歌われた『Honey Honey』よ)(返り咲きおめでとう)(オタク的には戻ってきてくれてありがとう)(『Iris』勝利くん可愛かったわ…ありがとね)(そちのラップも大好きだよ)




ファンサされた話


ここで少し、自慢ではないけど…

①私、ある公演で会場のいっちばん端の席を引きまして笑
(どこが自慢やねん)

その会場って後ろ側に席がなくて、ステージから見て垂直に伸びたアリーナ席・スタンド席があるだけの造りなんですよね。

で、私の席はステージから見ていっちばん奥。
基本双眼鏡がないと何も見えない席で。
(この日は気分的に全体像を楽しみたくて)(非常に贅沢)(双眼鏡使わずセットとかレーザーとか含めて大きく見てた)

でも、いざアンコールでトロッコが来たらめちゃくちゃ良い席で。
SexyZoneよりも目線が2席か3席、高いくらいだったんです。
(同じ目線以下よりファンサされやすいかも?)
しかも会場で1番端っこだから、トロッコで交代するところに行くまでずっとこっちを見てくれるって言う、アンコールでしか水を得られないスタンドオタクにとって、スーパー優しい席だったんです。


ですが、
勝利くんは背中でした…笑
あ、背中でも十分「好きだな〜」と思いました。
(本人が立ってるだけで好きを感じるんだから、オタクって怖い🙂)(テレビで流れるおかず見て白米食べる感じ?)(知らん)
聡ちゃんは、もうとにかくファンサしてました!圧倒的な森林伐採に感服。
風磨くんは、多分背中だった?どこ見てたかな…?上の方を見てた気がします。
(綺麗すぎて白飛びしすぎて肌しか見てなかった)


問題はケンティー。
私は勝利担ですが、今回ケンティーにどうしてもやってもらいたかったファンサがあって…
初めてケンティーのイラストとファンサ内容を書いたうちわ作って…笑

ケンティーが右奥から来たんですよ…
「やばい、ケンティー来てる、!」
と思って、おどおどしながら作ったうちわ出して。


でも数m先にいても輝きすぎて、眩しすぎて、ファンサどころじゃないくらいケンティーがケンティーで、なんにも考えられなくて。
目の前を綺麗なケンティーが通り過ぎて…
「すご…」「あ、行っちゃった…」って心の中で思ってたら、ケンティーがまだこちら側を見ていてくれてて、勇気を出してうちわを前に出したんです。


そしたらケンティーが身を乗り出してめちゃくちゃ見てくれて。でもトロッコが割と進んでたからなんて書いてあるか見えなかったみたいで、サングラスをわざわざ外して目を細めてうちわを凝視してくれて…最後にキメ顔で頷かれました。


震えたよね…

ケンティー震えたよね…手の震え止まんなかったよね…


これ、他の人にやってるのかなって思って後ろとかも確認したけどケンティー担いなくて(前にいたケンティー担は既にファンサされて腰抜けてた)(後ろはみんな次にくる聡ちゃん見てた)、しかもめちゃくちゃ目が合った感覚があって…

震えたよね…

私西野カナさんに学んだんですけど普通さ、会いたくて震えるもんじゃないの?
会っても震えたんだけど??


この日、勝利担なのに一緒に参戦した友達にケンティーの話しかしなかったよね。
(いや前髪の話はした)(勝利くんの前髪話はめちゃくちゃした)(めちゃくちゃ花咲いた)


私が作ったうちわが、ファンサうちわに向いてなかったんですよね。白地に黒縁グレーで文字書いてましたから。あの時に戻って、マジックで塗りつぶしてやりたいですよ!!!笑
こんなんで見えるわけないやろ!って言ってやりたいですよ!!!!!笑

確定ファンサではないですが、ファンサ貰ったってことにして心に仕舞いました。
(こういうのは思ったもん勝ちよ)


ケンティー、あの時はありがとうございました。
確定ファンサでなくてもこれで1年、いや10年は生きていけます。




②これまたある公演で、

基本は遠いけど、アンコール時は目の前にトロッコが停車するというめちゃくちゃ良い席の日があって。(トロッコが背中側を通るので、下からメンバーを見上げる形)

先発:ケンティー聡ちゃん
後発:風磨くん勝利くん

の回で、ケンティーが早めに過ぎ去り、やってもらいたかったファンサを貰えず
「あらら〜、」「でもここオタクの数的に背中になるよな、」
と思っていたら聡ちゃんと交代でいつの間に風磨くんがこっちに向かってて、
「やばい!勝利くんも来てしまう!勝利くんのうちわを!!」
とあたふたしてて、気づいたら目の前に風磨くんの脚。その上にはあの大きな背中が。

私は基本、メンバーに背中を見せられるタイプなので、(背中を見せられるタイプとは)(全然背中でもいいですよ!)(そりゃ顔みたいですけどね!)(仕方ないですよ!運ですから!)(でも顔も見たいですけどね!)(はい!)(1番見たいのは顔ですけどね!!!)(もちろん絶対お顔ですけど!!!!!)
「今回も背中か〜」
と思っていたら、勝利くんがまだ来てないとのことでトロッコが全く進まず、風磨くんが横を向いて。

何故か私は目の前にあの爆イケ菊池風磨さんがいるにも関わらず、
「あれ、風磨くん前より少しだけお肌が荒れてるかも?お疲れなのかな??忙しい時期だもんね💦」
とか呑気なこと考えてて、





気づいたら爆イケ半オルバ風磨くんに見下げられてて、状況も理解できず、ただひたすら風磨くんに見られるしかありませんでした。








(何してんねんまじで)







「風磨くんのトロッコ動かないし、もう見られ続けて贔屓目なしに3秒くらい経ってるけど終わり所が分からない、これ今どういう状況??」
って冷静に思って、結果謎に会釈してました。
(何してんねん)(もっと喜びを見せて風磨くんを笑顔にせんかい)

会釈なんて挙動不審な行動をとったオタクとして終わっている私に風磨くんは、
「あなたで合ってるよ☺️」
みたいな顔でニヤッと2割・微笑み8割の、オタクにとっては最高の表情してくれて。(お優し過ぎます)

気づいたらトロッコも進んで勝利くん来てて、お手振り沢山してて「あら、今日も沢山お手振り可愛いね〜」
とかさっきまでの出来事を他人事のように流して。

本当に風磨くんと目が合ったことが現実的じゃなさ過ぎて、逆に冷静に振舞ってて。

2人が通り過ぎてから、一緒に入った子に
同行:「え、風磨くんと目合ってた、よね?」
って言われて、
私:「いや、やっぱり合ってたよね?」
ってなって、急に体中の震えが止まらなくなって、(ここ重要)(体の震えではなく体中の震えです)(これガチ)(なんか手とか足だけじゃなくて、多分臓器とかも震えてた)(ピリピリしてた)(活性化したね)(若返ったわ)


こ、こ、これが、かの有名な菊池のリアコファンサか…!
とようやく事の重大さに気づきました。

本当に何をやっているんだい自分?
あの爆イケ風磨と目が合って何会釈してるんだい?
てかよく分からなすぎて、心臓にぶっ刺さりすぎて記憶なくしてるのなんなんだい?

思い出させてくれよ〜😭

もう2度とないよ…あんなに見つめられること…


しかも、

勝利くんの内容のカンペうちわ+赤のペンライト+ピンクのマスク+激暑静岡のため終わってるメイクと髪型+自分の移動日だったため決してオタクとは言えないラフな格好

だったから、めちゃくちゃ最高の思い出なのに自分の整いが最悪すぎて…
やり直させてくれー、
どうせならもう少しいい感じの自分見てくれー、



とかなんとか言ってますが、
とにかく菊池風磨やばいです。
一瞬、「あ、風磨くんの女なのかな自分」とか普通に勘違いしました。
(風磨担の方ごめんなさい)(安心してください)(SexyZoneみんな好きだけど沼落ちも勝利くんの生粋の勝利担です)
(ほんと0.000000001秒くらい血迷っただけです)

親にも「菊池済みの女になりました」って電話で報告しました。
(風磨担の皆さんこの人懲りてないですよ)(懲らしめて下さい)(勝利くんに報告して下さい)

風磨くんって1人に絞って時間かけてファンサしますけど、こうやって弄んで楽しんでるんだなと思って、めちゃくちゃ最高でした。(弄んではない)


これこそ、自分の中では20年は生きていけるエピソードになったと思います。
(さっきはケンティーだったのにごめんよ)(これ初めての確定ファンサだったんや)(ケンティーもめっちゃかっこよかったよ)(脚長すぎてほぼお尻しか見せてくれなかったけど)(いつも1人目ケンティー側だったから凄いテンション上がりました)(迫り来る時の存在感が神でした)(後光差してました)(そりゃ街でもバレるわ)


風磨くん、本当にありがとうございました。





って言う、自慢になるかならないかよく分からない話とガチめに自慢になる話でした笑

忘れないように書き記しました✍
歳を重ねておばあちゃんになって、入院とかした時に読み返して生き返ろうかな。
その頃ログインできるかな。
自分、noteのこと忘れないでね。





まとめ


以上です!!

とにかく前髪とファンサの話がしたかった!
ただそれだけ!笑


ケンティーの話なんて、確定ファンサでもないのに…笑

ここまで見て下さった方、本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️
次はもう少し真面目に書きます笑







お読みいただき、ありがとうございました🐖