見出し画像

ジャニフェスから見るSexyZoneの魅力



ジャニフェス、最高でしたね!!!

ステージ豪華すぎてビビりました笑

さすが松本潤大先生です。

ペンラの海が綺麗、ステージング最高、照明最高、液晶最高。


そして何より、SexyZone最高ってなりました。

ドームに立つSexyZoneを見た時、この人たちはここに立つべき人達だなと思いました。5人だけのドームの景色を見たいし、見せてあげたいと思いました。


今回はジャニフェスを通してSexyZone最高だな!と思った部分について書きたいと思います。

⚠️まとめる気持ちはあったのですが、だいぶ荒ぶってめちゃくちゃな文になってしまいました。自分でも読みにくいです。そしてめちゃくちゃメンバーが偏ってます。それでも読んでいただけるという方、お願いします🙇🏻‍♂️




歌唱力


ここ最近とにかく歌を褒められることが多い!元々みんな歌は上手だけどより上手くなったのと、その歌声を引き出す曲に巡り会えていることが大きな要因かなと思います。


まず『SexyZone』完璧すぎない!?耳心地良すぎなのよ!!ハーモニーが素晴らしい。ここにマリちゃんの低音ボイスが入ったらもっと素晴らしいな…

SexyZoneの『SexyZone』聴き飽きた!って思ったこともあったけど、『SexyZone』についてのnoteを書いてからめちゃくちゃ好き(今言うことじゃない)



他のグループの曲も上手に歌うから凄く褒められる。嬉しい☺️リズムとか声に乗る感情とか音楽的なセンスがいいのかな?カバーするからにはちゃんと披露したいところを、セクシー達は自分の歌にして完成させてるから凄いよね。




ファンサ力


我がグループには中島健人・松島聡という二大ファンサ巨頭がおりまして、、

このお2人は通常通りドームでも最高でした。

しかし!今回はさときく(佐藤勝利・菊池風磨)も引けを取らないファンサで素晴らしかった。



まず現場組に対して(映像から見る限り)、

お手振り、投げちゅー、etcあるのですが、


『White Love』のAメロの勝利くん!ムービングステージ上で聡ちゃんが歌ってる隙に大きく手を振ってた!下の人にも手振ってた!そんな下見たら落ちるよ!5歳児なんだから!!(失礼)めっちゃ可愛かった😭下向いて手振ってた。(2回目)

勝利くんのファンサを見て東京ドームを存分に楽しんでるようで嬉しさもありつつ、まだ立たせてあげられていないことの申し訳なさも感じました。


スタトロでアクリル板関係なくファンサをしまくる中島健人。最高に中島健人で最高。ケンティー見てると勝てないものなんてないなと思わされる。ケンティーが自己啓発本とか出したら速攻買っちゃうな。



次に配信組に対して、

お手振り、満面の笑み、眉上げ、カメラ発見顔etcありますが、やっぱり先輩との絡みが多かった!


まっすーケンティーのゴチコンビ、とても良い。ケンティーがまっすーのことを眉下げて愛おしい目で見てて、この人は愛の人だなと謎に関心していました。歌い終わりケンティーがゴチになりますポーズしてて、まっすーへの敬意を感じると共にゴチに未練タラタラで可愛いな☺️となりました。


小山くんと聡ちゃん。聡ちゃんはNEWS先輩と良いコンビだと思う。聡ちゃんにNEWSみがあるからかな?後輩感が出るよりも、ちゃんと松島聡として先輩と絡めていて嬉しかった。


勝利くんとシゲアキくん。顔が良い。勝利くんの後輩です!感がたまらなくいい。SMAPさんとのバカンスコラボ、V6兄さんとのハニバニコラボを思い出した。シゲアキくん、勝利くんと顔見合せて頂きありがとうございます。


風磨くんと小山くん。風磨くん、ケンティーじゃない人だと顔近づけれちゃう現象出てるよ?ニコニコ楽しそうやん。私まで楽しくなるやん。歯を見せて笑ってる風磨くん最高に可愛い。『愛のかたまり』、KinKiの剛くんに絶対好かれてる風磨くんも可愛い。最近の風磨くんほんとに可愛い。もはや食べれそう。(風磨くん逃げて)


『夏のハイドレンジア』での差し出した傘のない勝利くん。『White Love』でフィナーレへ手を引いてくれる勝利くん。下のファンに向けてファンサする勝利くん(3回目)。

楽しませてくれるじゃないかSexyZone。




隠しきれないジャニーズ


顔がいい、笑顔、可愛い、かっこいい、Sexy、面白い、ジャニーズに求められるものって沢山ありますよね。でもこれ全部揃えるって難しくないですか?そんなセット売ってるんですか??(テレビショッピング風)


はい!あります!!それが、、SexyZoneです!!


私が特にジャニーズを感じたのが、Hey! Say! JUMP兄さんの楽曲『White Love』のとき。

この曲大好きでずっとSexyZoneに歌って欲しかった!そしてジャニフェスで歌ってくれた!


まずイントロ、王子やん🤭ってなる。

ここで既に我々は語彙力を失って「え、あ、あう、ああ」としか言えなくなる


Aメロの勝利くんと山田くん、聡ちゃんと知念くん。

絶対このペアだよね。オタクみんな思ってた。

勝利くんと山田くんなんてジャニーズの顔やん。顔面彫刻組やん。神様、同じ時代にこの2人を…ありがとう。(ここの聡ちゃん静電気すごくて髪の毛逆立ってるの可愛かったよ)


サビでムービングステージ上でJUMP兄さんとすれ違うところ泣ける。ただひたすらに泣ける。

あとサビは歌詞が圧倒的王子。SexyZoneに合いすぎてる。曲欲しい!!(あげない)

ラスサビの中島山田の絡みは誰が許したんだ!?ケンティーの指差し、山田くんの笑顔…日本が破滅してしまうだろ!!!(ありがとうございます)



『White Love』について個人個人で言うと、

勝利くん、「Love story with you」のとき何者?彼氏になったかと思った。(んなわけ)でも勝利くんの目が完全に「with you」あなたと一緒。ってしてくれてたよね?アイドル過ぎて最高だよ。(10回くらい戻ってしまって進めなかったよ)

聡ちゃん、ダンス完璧すぎるよ。JUMP兄さんダンスゆったり系の曲だとしても細かい振り多かったりして難しい中、『White Love』を完璧に踊りきった聡ちゃん本当に素晴らしい。めちゃくちゃアイドルだ。

風磨くん、服の着方がジャニーズ!この服本当に風磨くん似合う。なんだかんだ言ってこういう曲でも似合っちゃうのが我々の菊池風磨ですよね。「俺、王子とか向いてないんで、」とか言いながらいけちゃうのが菊池風磨ですよね。適応力が素晴らしい。

ケンティー、もうこっち見ないで!!!(いいぞ、もっと見て)カメラ見つけるの早すぎて、こっちがケンティー見つける前に見つめられてる!なんで!!天性のアイドルやん。手・指の仕草から表情、目線、全てがアイドルとして100点で素晴らし過ぎた。




グループとしての熱い心


ラストスパートのTOKIO先輩の『リリック』。初めのパートを任された4人が横並びでカメラに抜かれた時のあの表情。SexyZoneでここに戻ってくることを決意しているような表情。

全員がSexyZoneで上に行くことを目指している。

フェスティバルだけどSexyZoneのそんな気持ちが垣間見えました。


『RUN』では、今だ。という時にペンラと照明がオレンジに変わって、セクラバももちろん本人達も嬉しかったと思う。あの瞬間SexyZoneは5人でした。



SexyZoneが5人でSexyZoneとして東京ドームに立つこと。やっぱりここを目指したい。




ジャニーズ最高


・とっつーのバンダナリサイタル見たい

・裕翔くんの全ての動きがディズニーダンサー並に綺麗

・亀梨くんSexy過ぎる

・紫耀くんとじーこのシンデレラガール感動

・樹くんとKAT-TUN感慨深い

・関西3グループの家族のようなわちゃわちゃかわいい

・25周年のKinKi兄さん改めて凄すぎる

・兄貴会幹部による『Happiness』での翔くんの煽りと絡み最高

・V6兄さんの『愛なんだ』ステップ踏んでる子達いて泣きそう

・ゆっちKAT-TUNにいるとめちゃくちゃKAT-TUN

・良いゆちふま




まとめ


ジャニーズには色んな路線のグループ、人がいてとても心強いなと思いました。

ここにいる人たちみんな仲間なのかと思うと凄く嬉しかったです。カウコンでは伝わってなかった魅力が伝わってきて、本当にどのグループもそのグループらしくて感動しました。


そんな中、私はSexyZoneと出会って、SexyZoneに運命を感じて、応援できている。とても誇らしく思いました。

ジャニーズも好きだし、SexyZoneも本当に好きだなと再確認できて最高のフェスティバルでした!!


総合演出をされた、嵐の松本潤さん。こんなに大きなステージをまとめて下さりありがとうございました。是非また開催して頂きたいです!!!!!


読んでいただきありがとうございました🐖