見出し画像

高校生活レポ

2020年から始まった僕の高校生活がもうそろそろ幕を閉じそうになっています。
ちょっと忘れてしまう前に振り返っておきたいので、ここで書き残しておきます。

中学校の卒業式はコロナが来ていたのであっさり終わり、白紙の卒業アルバムと誰ももう着ない学ランだけが残りました。

無事に合格し、情報科の高校に通うことになりました。小中同じの幼なじみも2人いたので、安心して学校に通うことが出来ました。

そんな幼なじみがいる中で、大人しくしておけば良かったのに、高校デビューをしようとしてしまい、見事、撃沈

そら、ボロは出ます。アイプチは汗で落ちます。意外と成績が良く先生からは好かれましたが、おバカキャラでどうにか生きていこうしていた僕は、海に落とされたダンベルのように沈んでいきました。

ちなみに入学当初、ノリで入ったグループは、僕が抜けたあと、色々あってそこから退学者が出ました。危なかったですね。

身の丈を知った15歳の僕は、身の丈にあった生活を送っていました。一応、コロナ禍でだったので昼休みは黙食、イヤホンで音楽を聞きながら、ご飯を食べる。ちなみにここの時点ではまだラジオを聞いていない。

なんやかんや幼なじみとずっと喋って遊んで飲んで食ってしてる内に夏休み。まだ高校一年生の夏休みかい。

フワちゃんが出るから見ようかなという理由で、「有吉ぃぃeeeee!」を見ていたら、CMに「勇者ああああ」がやっていました。
えなにこればり面白そうやな、はい見ましょう。え何この芸人くそもおもろいやん、「アルコ&ピース」?あっ、瀬良社長の、ああキャラパレのね、少林寺行った後に見てたわ、キャラパレの中で1番好きやったわ。Googleでアルコ&ピースを検索すると検索欄に「アルコ&ピースANN」なにこれ、はい聴きましょう。おもろ「アルコ&ピースdcg」今はこっちなのね(?)

という感じでラジオを聞き始める。

ちなみに魔法で聞いてる。マイナーなラジオアプリを開く時に4Gにする的な魔法です。今はその魔法を使えなくなってしまった。残念ながらもう僕は魔法使いでは無い。

別にここら辺も友達とただ遊んでるだけですね。
退学者が出たのはこの辺。

ぎゅいーんという感じで一気に2月。魔法と引き換えに「radiko」を手に入れる。僕が一番好きな色は水色なので、「魔法と引き換えてもいいよ」って魔女ガエルに言いました。

ここから3月、「チョ、チョコナナ?」はい聞こう。はいおもろい。はい求めてたやつ〜!の三拍子。そのまま高校二年生に、

はい初めてメール送っちゃう?送っちゃお、え読まれた、おかん読まれたで〜!

メール送るようになる。残念ながら人の目を伺う性格のため、リアクションクソ弱、魂ぶち込みメールぶち込み。

急に飛ばす。高校二年生の3月、バイト代を使い、ホテルの予約を取ったチョコナナの最終回の前にまさかのアルコ&ピースに会う。どこでですか?天王寺でーす。500円あれば行けます。アホみたいにバイトしてましたが、あっさり会えてしまいました。目的がアルコ&ピースに会うだったため、バイトやめました。大阪で孤独の戦士として戦い続けた僕はとうとう聖地静岡へ。

キモメン…キモウーメン…どんなやつなん……というわけで

静岡旅行記

1日目、大雨、ずぶ濡れ大阪人は東急スクエアのダイソーで靴下を買う。本当はSPINNSで買いたかったけど。ビショ濡れ大阪人はさわやかに行く、おしゃれ大学生と幸せファミリーしかいなくて、ぼっち大阪の高校生、大雨が涙にも思えた。キモメンどこ……もしかしてパラレルワールドのラジオ聴いてたのかな……と思い寝る

2日目、びしょびしょ大雨のせいで結構顔面のコンディション悪いですね……

人に会えた。人に会えた😭パラレルワールドじゃない😭
てかなんなら道教えてもらったお兄様、ジャイアンまで一緒に連れてってくれたお兄様、タクシーに一緒に乗ったお兄様お姉様、土地勘0大阪人に優しすぎて🥹🥹🥹でここで懺悔します。

私も食い逃げしましたorz。リスボンにて「え待って、ジャイアンでお金払いそびれた」となり、はリスボンからジャイアンまで走って行きました。その度は本当に申し訳ございませんでした🙇‍♂️

青葉シンボルロードで生原口大輝アナウンサー🥹🥹🥹🥹🥹ていうかここまで書いて言うのはあれですが、ここからはこっちの方が書いてる気がしてしましたのでリンク貼ります。

3日目、どうせ静岡やし、クラスメイトいないからアイプチせんでいいや、よし普段サウナ行かない引きこもり大阪人、朝6時起き、しきじGO、昨日あったリスナーさん方に会う。全裸大阪人、文化部のたるんだお腹を人様に見せてしまったこと、恥じる。サウナ初心者大阪人、
サウナ後走ってローソンでポカリ買って飲む
 ↑これで事なきを得た

ななやの抹茶←これがね京都にもあるってよ。

ベトコンラーメン食う←チョコナナから頂いた無料券で行きました。美味い。ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ

汗だく大量荷物大阪人は大阪に帰る。虚無。だって大学受験が待ってるんだもん( ・_・ )

高校三年生キタ⤵⤵

はい大学受験⤵⤵でもいい話を聞く。
担任「お前、内申点情報科1位やから指定校、余裕で取れるで」
担任?マジで言ってる???中学これやで

妙に社会だけがマシなのがリアル。

余裕ぶっかましてナツゲキに行ったり、(熱中症で寝込みましたり)  楽しい夏をすごしました。

まあこんなことしてると指定校の校内選考の日、
担任「えーっと、リラックスまめちゃ、惜しかったねー💦評定4.9がいたねー」

は??????
体育以外オール5なんですけど‪💢
体育(実技)落ちました(;_;)
教室が凍りました❄️

はい、指定校でのうのうと行こうとしていたのが、バレたんですかね…はいリラックスまめちゃ、受験生へ(楽に行こうとしてた時点でどつかれてまえ)

指定校で受かった方たちや他の方々から色んなこと言われまくりましたね‪💢(応援してくれた人この世の果てまで愛してます🥰🥰🥰)

で小論文。国語のマッジで良い先生に見てもらいましたが、駄文つれつれ徒然草の人間ですよ。それはもう同じ受験方式で行く子達の方が褒められてます。

病みすぎて指定校の枠が空いてる理系の枠に行こうとしましたが、文系です。ダメです。某大学法学部も考えました。学費が高くておとんに拒否られました。今になれば笑い話です。

専門学科資格型選抜
資格もってるんかと思われそうですがなんと勘で受けた検定が合格★してました。情報処理検定1級のプログラミングとビジネス情報。だいたいググッたところ、合格率10%くらいです。

それと小論文で受けた大学入試。合格。🌸
キタ━━!!!!!キタ━━━━━!!!!

受けれる母体数がないから倍率低いけど、普通科は受けれないやつだから、情報科行っててよかった〜と初めて思いましたね。文系なのに情報科。

中学生‼️専門学科はいいゾ‼️

てか情報科なのに情報学部に行かんのかいってツッコミが来そうですが、プログラミングおもんないもん‪💢(要反省レベル5)

あとはもう卒業を待っただけ、クラスTシャツデザインしましたし、バレンタインデーを貰ったり、制服ユニバ行ったり、チャリで30km漕いだり、割と楽しめたのではと思います。


あああああああああああぁぁぁ恋愛何にもしてないきええええええええええええ
青春ゾンビになる🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️🧟‍♀️
悲劇のヒーロー リラックスまめちゃ、恋愛をなんにもしない。きええええええええええええ

3000字超えた深夜3時に書いた高校生活クソレポ……見てる方います。そうあなたですよ。ありがとうございます( ˊᵕˋ🙏🏻 )感謝感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?