見出し画像

高校生活終了のお知らせ

高校生終わりました。正直高校生活めちゃくちゃ早かったです。

高校生活をコロナ禍で過ごしましたが、コロナ禍だけでしか体験できない友達と電話しながらZoomの背景でふざけたり、Zoom授業ギリギリで起きて友達と電話しながら受けたりしました。他の世代では絶対に味わえない楽しさがそこにはありました。

体育祭は人が多すぎて出番ないからお菓子パーティ開いたり、競技大会は全部オセロで出たり、文化祭は割と設計とか指示出すのやったりしました。コロナで1年の最初の校則ぶち込まれる合宿と体育祭と海外から人連れて歌とダンス教えこまれる行事が消えたけどまあいらんかな笑

ここでカミングアウトするのもあれなんですけど、3年間アイプチバレませんでした笑。校則クソ厳しかったからここで

頭髪検査のすり抜け方講座〜‼️

1 前髪をだいたい目に付くかつかないくらいで切る(僕の高校は前髪眉上、耳につかない、襟足伸ばさない)

2 お母さんにヘアアイロン(ペンライトみたいなやつ)借りて前髪を眉毛より指一本分上に巻きましょう
結構重要なんですけど、女子で言うと触覚のところまで巻かないと性格の悪い先生が引っ張ってアウトにしてきます。

3 スプレーかけましょう。僕はケープの緑を使っていました。ここは適当でいいですが、バキバキにならないくらいにしましょう。

4 学校に着いたらトイレの鏡で微調整、重要

5 待ち列でくせ毛やねんという話を後ろの子にする。最後のあがきです。これを聞いて考慮してくれる先生であると信じましょう。

頭髪検査を誤魔化していい前髪生活を送れることを祈っています。

講座終了

小中学校の卒業式より悲しいし、離れたくないけど死ぬ訳ちゃうんやしと思ってます。大学で言う大学院みたいに高校にも高校院があればみんなで高校院行ってました。
小中高12年間ずっと同じの幼なじみとも全員離れてしまいます。

青春って一瞬なんですね。帰宅部だったので全国大会行くぞー的なあれは無いけど、放課後に友達の家に集まって遊んだり、学校が始まる前の朝7時に友達の家に集まったり、友達の家に泊まってからそのまま学校に行ったり、遅刻ギリギリ自転車で爆走したりして楽しめました。

同じバイト先の他校の子は「早く高校卒業して社会人になりたい」と言ってるけど高校生活の時間を分けて欲しい

思い出たくさんすぎて泣きそうまだ大学生なりたくないです。もう1回文化祭も体育祭も球技大会もやりたいです。大学受験しんどかったから進路は確定させたまま、高校生活をもう1回送ってもいいなと思います。けど校則厳しすぎたから、次高校行くとしたら違う高校かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?