見出し画像

何のために

お久しぶりのnoteです。

最近、「自分は、何のために」と悩まされることが多々ありました。(なんなら現在進行形です。)

何のために、目の前のことを頑張っているのか。

何のために、その目標を立てるのか。

何のために、その人との関わりを大事にしようと思うのか。

。。。

そこに明確な理由がなきゃダメというルールも、
自分本位、自己満足な理由じゃダメというルールも、
別に存在しないことは分かっている。

けど、

なかなか、納得がいかない。

難しい。

難しく考えすぎなだけだと言われるのだろうけど、自分の生まれつきの特性上、ある程度は仕方ないものなんですよね(最近、いろんな知識を得る中で分かってきたこと)。

こればかりは、自分の努力、あとはそれなりの時間の流れに解決を委ねるしかなくて。



ここ抜けたら、素敵な未来が待っていて欲しいな。

時々訪れる暗中模索期、真っ只中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?