見出し画像

前年度の流行

毎年、子ども達によって流行る手遊びが変わりますが、前年度の人気no.1はポテトテトでした🍟

これは、夏に行われたワンダーの研修でロケットくれよんさんが披露してくださった手遊びで、私自身も大好きな手遊びなのですが、私以上に子ども達がこの手遊びを大好きで「何の手遊びしようかな〜」と呟くだけで「ポテトテト🍟」とリクエストしてくれます‼️

2歳の小さな手を一生懸命動かしながら見せてくれるポテトテトは本当に可愛いです💕

癒される瞬間です✨手遊びをする機会があるかた!どの年齢にもハマると思います!

ぜし、お試しください🎶


因みに今年度個人的に流行らせたい手遊びは、鈴木翼さんの「かみなりどんがやってきた」、「メデューサかえった」鈴木翼さんと福田翔さんの「つのつのつーの」です✨

さー、どれが流行るかな✨

楽しみ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?