見出し画像

一週間のふりかえり【2024年10月1週目】

10月に入りましたね、忙しい日々が始まる...

ポルノグラフィティの新曲ヴィヴァーチェが10月30日にリリース決定!
しかも、久々のタイアップ付き!
カナデビアの企業ブランドCMイメージソング!
25周年ロマポル終えたから、しばらく活動ないだろうなぁって思ってたから、反動で特に嬉しい。
これでロマポル完全版のセットリストでおさらいできますね。
作曲晴一さん、作詞昭仁さんの曲って珍しい。
シングルだと、Montageしかない。
Montageもヴィヴァーチェも好きなので、新しいポルノグラフィティのアプローチとして、(たくさんだと欲が強いので)いくつか展開していって欲しいなぁと期待しています。

続けて、ポルノグラフィティの話題。
ライビュ(ディレビュ?)当選しました。
地元の映画館で参戦してきます。
あと1ヶ月で一旦因島ロマポルの記憶を消したい。そして、参戦したときの感動をもう一度味わいたい。
いつも思うけど、地元でもたくさんファンの方がいらっしゃるのに中々ポルノファンの友だちできないもんですね。近所の居酒屋でLIVEの感想とか語り合いたい。

続けて続けて、ポルノグラフィティの話題。
EIGHT-JAMのポルノグラフィティ特集見ました。
番組内で色んなポルノの曲聴けてにやにや。
スガフェスの映像も流れて、スガフェスは本当に行って良かったと懐古してた。
初期の頃の葛藤のエピソードとか聴けるの貴重だったし、それを表に出せるということは、乗り越えてポルノグラフィティとして良い状態だからって勝手に思ってる。最近では、幼い頃にポルノの影響を受けたミュージシャンが活躍されてて、自信に繋がっているのかもと感じたり。
最後の本間さんのメッセージは笑ったし感動しました。

休日には、人生で初めてのボランティアに参加してきました。
ちょっと、仕事が絡むのでメモ書き程度に。
清掃活動だったのですが、ボランティアうんぬんではなく、単純に多くの人と協力して身体を動かす作業って楽しいですね。

最後にゲームの話。
逆転裁判1をクリアしました。
謎解き一度詰まると難しい。でも楽しい。
謎解きより、捜査パートが詰まったときの方が大変だった。ちょっと攻略も見てしまった、反省。
ダンガンロンパ好きという話をしたら、色んな人からオススメされてきた逆転裁判、やっとプレイできて良かった。ただ、シリーズ長いので、全部遊び切るのはいつになるやら...
このまま逆転裁判2に入らず、ソフィーのアトリエを始めました。アトリエシリーズ初挑戦!
クリをうにと呼んでるぐらいの知識しかないですが、楽しんできます!

また明日から一週間ですか...休み終わるの早いですよ......
でも、一週間頑張れば3連休!

今週は運動‪✕‬、勉強‪✕‬、読書〇、ポルノグラフィティの情報あったし、メンタルもまずまず、70点!
先週、点数付けていない気がする、まぁいいか。
来週も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?