見出し画像

#noteフェス のレポーターに当選した!

先日募集していた、『note  CREATOR FESTIVAL 2021』
今年で2回目の開催のイベントのよう。

また一つ、新しい挑戦。

今年のテーマは『創作でつくる私の未来』
じぶんの気持ちを「かたち」にすることを創作というのならば、
自分の思いを伝えたり、体験を共有することも「創作」になる。
そして、つくったものをインターネットで発信すると、
仲間がみつかり、また、あたらしい創作がはじまります。

noteフェスの、この文を読んでなんだかドキドキしてきた私。
今まで(といってもまだ全然だけど)noteを書くのも、ブログも
とにかく自分の「思い」や「気持ち」を文字にすることで満足していて
自ら誰かに共有することもなく、自分から誰かと交流することもなかった。
それはなぜか。ただただ自信がないから、なんだか恥ずかしいから。
もちろん今も自信なんてものはない。

私にできるかな、自信ないな、今はちょっと余裕がないから…と色々なことを考えては言い訳ばかりを並べ、一歩踏み出すのがいつも苦手。

でも、このままずっと同じ調子でやっていても、そこから何かが生まれることも
自分が変わることもないのかもしれない。
何か新しいことに挑戦しなければ、自分はずっと変わらないかもしれない…。


去年参加した方のレポートを読んでいたらなんだかとっても楽しそう。
レポーター募集の記事で、今回のnoteフェスを題材に「レポート記事を書く」というものを発見。
レポーターに選ばれたら、事前講義にも参加できるとのこと。

ライターになりたいという目標を掲げて、何か新しいことに挑戦してみたいと思ってスタートさせたnote。
まだまだnote初心者だし、自分にできるのかも不安だけど、考えていても仕方がない。少しでもチャンスがあるなら…!と、自分の中では結構勇気を出して応募してみたところ、先日『当選しました』とのメールがきた…!!

まさか当選できると思わなかったので、嬉しい驚きと共に、ちょっとドキドキ。
でも、なんだか少し一歩踏み出せた気がした。

一歩踏み出してしまえば、あとは進むのみ

noteフェスのサークルへの招待がきて、早速参加。
一緒にレポーターとして参加する方のコメントや記事を読ませて頂きながら
ドキドキしていた気持ちがワクワクに変わってきた。

色々なことを吸収しながら、とにかく楽しもう。
最初の一歩はいつも足踏みしてしまうけど、踏み出してしまえばあとは楽しいことが待っているのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?