見出し画像

たくさんの手が目があるっていいな

いつも読んでくださりありがとうございます


体調が悪くなったり
日程が合わず

本日2度目の通級でした


先生に
『行動が早いですねー、彼の伸ばしたいところ』って、話をしてたのですが


その中で、
お礼をいえたり、わからないことを聞くことができたりも彼のいいところですよ

『伝えてみてくださいね、当たり前ではないですから』と

確かに、彼が普段ふとお外での人との関わりをみていてこんなふうにしっかりとしてるんだなぁって感心することがある。

ただ、思うだけで通り過ぎてっちゃうから
伝えることってあまりない


伝えてみようと思う🤍


こうして、彼のことで動くようになって
新しくいろんな方と関わる機会がある

そうすると、彼の魅力をいろんな人の視点を通して教えていただけることが多くなって


いろんな意味で
発達に支援が必要関係なく子育てって
たくさんの人の手がある目がある
っていいなぁって思った今日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?