見出し画像

‖今‖を見続けるには...〜限局性学習症

こんにちは、いつもありがとうございます😊


普段は、生活に追われてなかなかよみかきを覚えるために何かをやる[時間]をつくるところからだなーと思っています。。。

学校や通級など決められた時間があるってありがたい!


最近は、息子くんがやる気が勢いあるからかわたしも背中押されてる🥰


看板などの文字をみつけると読んだり
漫画を自ら手にとるようになったり


    ♢

専門家の先生の情報では
今日読めたものが、もしかしたらば
明日読めないかもしれない


そう聞いた時に
逆にどんどん覚えていけることも
可能性としてはなくはない


どちらの可能性にも広げる為にも
未来を心配しないためのできる限りの情報と
未来を心配しすぎないように
『今』の彼をみる
が、大切なんだなーと



以前、
僕は字が読めないし書けないって言い出して焦っちゃって、『そんなことないよ。』としか言えなかったから

また、彼が何か気持ちが塞いだときにもっと寄り添って彼の源氣をよみがえる方へわたしが少しでも何かできたらいいなぁって。

母ちゃんとして、人として、彼に関わっていこうと思う今日です。

そのためにも、話したりきけるところがあるってありがたい🥰


人として繋がれる先生とのご縁はありがたい

街中華屋さんで漫画を読む息子♥︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?