見出し画像

長く続く何かが始まる【山羊座新月】サクッと解説。

2022年も残すところあとわずかとなりましたね。

今年ラストを飾る新月は、12月23日午後7時18分
(アメリカ東海岸時間、同日午前5時18分)に山羊座で迎えます。

3日前には木星が牡羊座に入り
そして冬至が終わった後に迎える今回の山羊座新月は
木星のエネルギーが強く注がれています。

今回の新月のテーマは

「今からスタート!」

着実に成幸の道を歩む山羊座の新月は
継続することで得られる結果に意識を向けてみましょう。

山羊座の表す結果とは簡単に得られるものではなく
長い年月をかけて積み重ねられた「価値のある本物」のことなんです。

風の時代に入ったとはいえ
本物の価値は変わらないのではないでしょうか。

今回注目したいのは、
山羊座の性質とは全く逆の意味がある
趣味や自己表現を表す第5ハウスでの新月だということ。

これは
仕事で自分をアピールする方法を見つけたり
好きな事を仕事に繋げたり
趣味でやっていることで収入を得られる

最初は小さな事かもしれないけれど
今芽生えていることは
今後数年をかけて確実に大きく育っていきます。

山羊座の支配星でもある土星は
時間をかけて確実にしていく力を与えてくれるので
ゴールまでの道筋をプランニングするのにも良いタイミングとなるでしょう。

心当たりがあれば
ぜひ行動してみてくださいね。

私たちは望みを叶えるための大きな力を持っています。

例えば
ゴールに向かって努力できる粘り強さ
夢を叶えるために必要なものを見極める力
一人の人間として成長する力
本物を見極める能力

人生という限られた時間の中で
自分にとって最幸の結果を出すために
内なる大きな力に磨きをかけていきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます♡
Happy Holidayをお過ごしください🎄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?