見出し画像

ターニングポイント10/23【土星逆行の終わり】

10月は、2日に水星、9日に冥王星、さらに23日には土星が順行へ戻ります。

土星は「制限」を意味していて
「人生に課題」を与える厳しいおじいちゃん先生のような星。

手抜きをしたり逃げると怒られますが、
ちゃんと向き合うと味方になってくれるんです!

その土星が逆行中には、
人生の課題が浮き彫りになり忍耐が試される
ような出来事が起こりやすいといわれているんですが、
今回の土星逆行では、
人生に良い変化を起こしていくための課題
がクローズアップされました。

それはなぜかというと、
土星が逆行を始めた時のホロスコープ上では
「プライベート」を意味する第4ハウスでの逆行。

これは、
身近なところで不信感が出てきやすいことを暗示していて
しかも、その不信感は自分にとって正解だということが多いんですね。

ポイントは
去年から引き続き水瓶座での土星逆行ということです。

水瓶座はオリジナルを大切にする星座。

自分らしく生きているか?

自分に正直に向き合っているか?

古い価値観に縛られていないか?

ここで、上辺だけでテキトーにしていたり
自分に嘘をついていたら
「ちゃんとしてね!」と喝が入ります。

人間関係では、
【どれだけ信頼関係があるのか】が試されたり、
前から不信感を持っていた人や事柄については
「やっぱりそうだったのか!」とダメ出し的な出来事が起こることも。

見えなかった部分が表に出てきて、
自分自身や自分の周りの環境を整える必要が出てきたりね。

何かとめんどくさい事が起こりますが
それにちゃんと対応していくと
土星のきらめきを味方につけることができます。

そんな【土星逆行】もあと数日で終わり。

星は逆行から順行に戻る時に
大きなパワーを発揮します。

この瞬間の天空図では
土星は本来いるべき位置にいますので
その力を最大限に発揮しやすいんですね。

これまで厳しく点検されてきたものが
約4ヶ月の逆行を経て
それまでの結果を受け取るタイミング。

さらに
2択に悩んでいた人には朗報が入ります♡

思いもよらなかった第3の選択肢が現れる予感。

これからは物事がスムーズに進みますので、
次のフェーズへ進むための土台作りを始めましょう♪

土星のテーマこそ
人生をかけて向き合っていく部分であり
この人生で自分の能力を開花させる
ひとつのキーかもしれません。

それについてはまた今度書きますね。

最後までありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?