見出し画像

ダイエッターこそ、副業すべき理由

ダイエットに成功しない原因ってなんだと思いますか?

食べ過ぎ?
運動不足?

あなたの思い当たることを想像してみて下さい。


思い浮かびましたか?

では、なぜ、その原因が発生したのでしょうか?

食べ過ぎなら、

美味しいものをついつい食べてしまう。

普通の量じゃ足りない。

食べるのが好き。

運動不足なら、

忙しくて運動する時間がない、

運動する場所がない、

運動そのものが嫌い。

色々あるでしょう。

でも、全ての根底にあるのは、ストレスです。

ついつい食べてしまうのも、

食べることが好き、なのも、

運動が嫌いと思ってしまうのも、

それ以外のことにストレスを感じているからです。

ストレスを発生させないために、

ストレスを軽減するために、

ダイエッターは副業する事を私は推します。 

なぜならば、

副業することでストレスが軽減、解消できるからです。

なぜストレスが溜まるのか?

会社や職場、学校、人間関係。

もし、主収入だけでなく、別の収入源があれば、

心にゆとりをもつことが出来るからです。

心にゆとりを持つことが出来れば、

多少の嫌なことも、

そういうもんか、

など少し距離を置いて物事を見ることができるようになります。

ストレスが少しでも減ると、

必然的に食べ物への興味が少なくなります。

体が少し軽く感じます、実際軽くはなってなくても、フットワークが軽くなります。


また、副業は、好きなことをする事が出来ます。

時間も、場所も、自分の要領次第でできます。

あなたの好きなことってどんなことですか?

好きなことなら、きっと楽しく出来るでしょう。

好きこそもののなれですよね。


もし、副業が本業を上回る収入になったら、

どんなことに使いたいですか?

どんなことをしたいですか?

想像してみてください。


すごくわくわく✨しませんか?


今は無理でも、海外旅行に行けたり、

国内でも旅行に行けたり、好きな物を買ったり、

本業だけでは叶わなかった事が出来るようになりますよね。

今、わくわくする事を考えてストレスを感じましたか?


感じてしまったなら、現状に非常に不満を感じていて、

わくわくすることを考えると、

現状とはかけ離れすぎて、

私には、俺には、どうせ無理なんでしょ

って思ってしまったからかもしれません。


でもかけ離れすぎてても、

まずは初めの一歩。

本業しか収入が無いところから、

別の収入源で月に数千円増えるだけでも、とても嬉しくなります。

達成感。

ダイエットで達成感を感じるのはなかなか時間と根気が要りますが、

副業で数千円稼ぐだけで達成感が感じられるなら、しかも好きな事で、これほどに満足することは少ないです。

具体的には、

ランサーズや、ココナラなど、外注サイトで仕事を請け負います。


まずはサイトに行って覗いてみて、

自分にどんなことが出来るのか、


実際にココナラなどで仕事しますって出ている仕事は、
どんなものが、どれくらいの値段で出ているのか、

覗いてみるだけでも楽しいですよ!

人はお金が絡む事に興味を持ちます。



ほら、今食べ物のこと、考えてなかったでしょ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?