見出し画像

髪の毛の不思議


↓以下、9月初旬のお話です。今更です。


髪の毛をばっさり切ったら
周りからの反応が変わった気がする。

髪の毛には念がこもるとか言うけど
それは本当なのかもしれない。

今日はそんなお話。



私は最近50センチほど髪を切った。


もうしばらく伸ばすつもりでいたけど、

「あ、髪切ろう。」って

突然思い立って切ったのよね。


そして次の日、
バイトにいったらものすごく評判がよかった。

最初はあまりにもばっさりいったもんだから驚きの反応ばかりだったんだけど、数日たってくると以前より周りから優しくされるようになった気がする。

私を取り巻く環境の空気感がめっちゃ良くなったのよね。


なんか物理的に軽くなっただけではなくて
私の空気感も軽くなった気がする。

だからこその周りの変化なのかもしれない。


それだけいろんなものを髪の毛に溜め込んでたんだろう。

多少揃えるために切っていたけど、
丸3年はずっと伸ばし続けていた髪の毛。

そりゃ重くもなるよね。


ちなみに切る直前はなんかイライラピリピリな空気だったと思う。
今だからわかるけど、たぶん私から発していたんだろうね。

感情って周りに伝染するから、そうなると良くない反応が返ってくるのは当たり前。


なんにせよ、さっぱり浄化できた気がしている。


なんか憑き物が落ちたと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?