名物おやつ 正栄堂さんのクラムケーキ 

 こんばんはあ~。最近のマイブームは太ももの後ろと横、お尻の座るところをたたいてつまむマッサージしてるわぁ。
 お尻から太もものイスにあたる面積の筋肉がガチガチだったのよ~、だから手をグーにして手の指側じゃない骨が出てるとこをお尻や太ももにガンガンたたいてるのよ。情報さん、病院さん、関係者さんありがとうアハ~。

 おはなしは、変わりまして・・・

 ジョアンとトラ子が、スーパーのパンコーナーの近くに不思議なおやつを発見!!見た目は、ブラウニーとカステラがまざったような商品だったわぁ。トラ子が・・・

トラ子
「なにこれ?始めてみた。」

ジョアン
「あ~。こぉうゆう不思議なの好きだよね。」

トラ子
とりあえず。個包装タイプだったので価格に対しての重さ確認。優しく持って・・・

「あっ。以外と重い買ってみよ。価格もお試しで買いやすいわぁ。」

ジョアン
トラ子から優しく渡される。

「あっ本当~。こっち系のお菓子軽いの多いのにびっくり~買お、買お。」

トラ子
「発見できてよかった。」

ジョアン
「よく発見できたねぇ。楽しみ~。」

トラ子
「楽しみ~。」

帰宅。手を洗ってすぐにお風呂へ、ジャー。割愛ふきふきポンポン、ドライヤーゴォー。掃除。ふきふき。

 お茶の準備して、紅茶のストレート。ジョアンが
・・・

ジョアン
お茶をすぅ~。ごくり、ふう。おやつをパクリ。
「うっ。なにー、期待してなかったけどおいしい。やったぁ~。トラ子ありがとう。」

トラ子
お茶をふぅ、ふぅ、ごくり、ふぁ。パクリ
「あ、おいしい。大人の味、わからないように最後にお酒がきいてて、しっとりして、食べた感じはロールケーキとパウンドケーキの中間みたいな味。これ、ジョアンが好きな系だわぁ。食べた後、満足感がある量だわ。味もべたあまじゃないくて、食べやすい甘さだわあ。素朴系じゃなくて、オシャレ系の味だぁ~。」

ジョアン
「よくこれ見つけたよね。あっ、本当だぁ、お酒いたわぁきづかなかった!!!スルーするところだったよ。センサーでてる?いつも、これ系買わないのにめずらし~。確かに味はクラシカルな味だね。トラ子は、甘食、月餅、ひよこまんじゅう系、カシューナッツ、おせんべいの外側の厚め系まめがし、とか素朴系なの好きだもんね~。私のおばあちゃんが大好きなもの食べるよね。遺伝子こわいぁ。」

トラ子
「でたな、人のことおばあちゃん言うなぁー。ピチピチじゃー。自分も不思議なもの好きじゃん。」

ジョアン
「ピチピチねぇはあ~。不思議なもの買ってくるのは、あなただけですぅ~、おいしい~また、買いに行こ。」

トラ子
「きら~ん。よろしくねぇお買い物、ありがとう。ジョアンイーツ。」

ジョアン
「えっ聞こえな~い。いませ~ん。う~んおいしい。」

 好きなお菓子、みなさんもありますよね?

でわぁ~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜