掃除 ワイパー本体をベンザルコニウムで綺麗にした。

 こんばんわあ。天気が晴れてる日は大切よね。洗濯物が乾くから、助かるのよ~。君が♪少しでも♪笑えば~♪浮つく♪なんとか~♪

おはなしは、変わりまして・・・。

 ワイパーの本体を定期的に掃除しているのよ。洗剤は、家にあるものでするわぁ~。

 無水エタノール、オスバン、ベンザルコニウム、台所の用のハイターなどなどを使ってるわねぇ。
 ちなみにベンザルコニウムは、オスバン買うときにこちらもオススメです~。で、試しで買ったら以外と便利だったのよ。名前が呪文よりね、気分は魔法使いよね~アハ~。
 
 さぁ、始めましょ!使い捨ての手袋つけて最近の厚みあるわねぇ。手袋つけないと手が危ないらしいわぁ。きゃ~。
 ドライシートを1枚だけ貰って、洗剤の蓋あけてドライシートを小さくたたみ軽く押し込み手で支えながらししおどし的に原液を貰っておわり。
 一度離して、原液ついたドライシートを下におき、洗剤のふたを閉めて、ワイパーの本体の掃除へ、濡れてないドライシートの部分をもちゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ、移動しよ。お風呂場でゆっくり水を出してシャワーをかけ流すゆっくり長めにしっかり洗い流す。いらない小さなタオルでふきふき、ふきふき、壁に立てかける。乾くのを待ってる間にお片付けして。休憩よ~、

 お茶タイム~、ゆで卵作って頂くわ。ウフフフフ。お金さん、お値段さん、卵さん、ワイパーさん、洗剤さん、お風呂さん、タオルさん、関係者さんありがとう♪。

でわぁ~(*´ω`人´∀`*)