おやつ にくまんを食べた。

 こんばんはぁ。寒さに少しなれてきた気がするのぉ~。でも、もちろん服はきこむけど見た目は朝市とかの魚屋さん系ね。アハ~。

 おはなしは、変わりまして・・・

<準備>
日本酒 100cc(あれば)
お湯 1リットル
にくまん 2つ
なべサイズ18cmタイプの高さ20cm 1つ
ざる18cm 1つ(手持ちがまっすぐタイプ)
lHヒーター 1つ
タオル 1つ
ふきん 1つ
なべふた 1つ
ポン酒 (あれば)
お皿ステンレス (なんでも)
お箸 
以上

 手を洗って、お湯沸かしてにくまん袋からだして、ムゥ。香がいやぁ~、日本酒たしましょ、ざぁ~、お酒は飲まないから減って助かるわぁ。蓋して、まぁ~つぅわぁ~♪いつまでも~♪なんとか~♪
 ゆげがでたら蓋をはずし、ざるをひっかけてのせて、肉まん2つポンポンと置いて6分まつ。蓋を戻して、まぁ~つぅわぁ~♪いつまでも~♪なんとか~
年齢ばれちゃう~やだぁ~。
 6分たったので、極力、蓋の中についてる水滴を肉まんにかからなように取るのよゆっくり~。
 蓋をはずしたら、肉まんの下についてるのペーパーをはずして捨てずに置いとく。中まで熱々かわからないのよ。肉まんをお皿へ。ジョアンに・・・。

トラ子
「できた。たべて、熱々だと思うけどさめてたら返して。ほうじ茶もできたよ。」

ジョアン
「ありがとう食べよぉ~、う~んできてるよぉ。ほうじ茶うま。」

トラ子
「ありがとうぉ。少しさめてからたべるわぁ~。熱いの食べれないからぁ。」

ジョアン
「うまぁ~。」

トラ子
2分後
「食べよぉ。うわぁ~。おぉいしいニオイもいいねぇ。う~ん。ほうじ茶おいしい~。おかわりする?」

ジョアン
「する。」

トラ子
「はい。どうぞ。」

ジョアン
「うまぁ~。くるしいかも食べすぎたぁ。」

みなさんもありますよね?

でわぁ~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜