見出し画像

自分の好きだけを追求してみました

2021年1月 緊急事態宣言 真っ只ですが、
あたしの "スキ" を 共有できたらいいなと思い

note début します ♥︎♥︎ パチパチ(?)

ずっと 好きを追求して 生活してきた中で、
学んだこと 感じたこと 書いて行けたらなと。

と言っても、完全に自己満です。

日記的になるのか これがコラムなのか、コスメレビューなのか?長続きするかも いまのところ わかりません。

と言うことで、こんにちは 初めまして ! 

早生まれで よかったなと思いはじめました
ぎりぎり まだ28歳 midori です。


19歳で 憧れのアパレル会社に就職して 2年半
好きなことのために 辞めました。

この時の 好きは まだご想像にお任せします笑


それから キャバクラの黒服しながら barも掛け持ちして、毎日 好きの為に 過ごしてました( 過去形 )

アパレルを辞めた きっかけは 本当に突然で、
勝手な個人の わがまま でしかないです。

けど、あの日の判断を私は後悔してません。

むしろ、いまの自分があるのは あの時に
好きの追求を優先 した おかげだと 思えます 👏🏻

自由人ってこういう人のこと言うんだろうなー。というくらい、自分は 典型的な the 自由人です。


まず、こんなあたしが " noteを始めよう"
と 思った経緯を 今回書いてみようと思います。



今までに1度だけ、あるひとがきっかけで( 意味深 )
" 占い師さん " に 鑑定してもらったことがあって。

もう 2年半くらい 前の話ですね。

占い師なんて 知らないし ~ ♩って歌 好きです 笑


普段 朝の星座占いで 順位を確認する程度で
ほとんど 占いとか 気にしないタイプ なんですが、


やっぱり( 意味深な 出会いだったのもあって )
その方の言葉は まだ memo🗒に 残してあります。


去年のXmas前辺りでしたね、風の時代が始まる!という タイミングで 読み返してみました。


その頃の 懐かしい気持ち を思い出ししながら、

その方が 助言してくれていた

誰かになにかを教えるようになる "

ということが 出来てないことに気付きました。


もちろん 教員免許なんて 持ってないし、
後輩に仕事を教えるのも 苦手意識 があります。

Twitter Instagram YouTube blog etc..
せっかくこの #SNS時代 に 生きているなら

お洒落で 自分らしさを 自由に表現できる note で

直接会えなくても 自分の知識・考え方・こだわり
ちょっと良かった そんな プラスのことを伝えたい。

ということで、始めてました。

私は完全に crooz blog 世代(懐かしい🐼)


自分の考え とか 日々の気持ちを
こうやって 文章で表すの 好きなんです~ !


本当は Instagramも 1日1投稿 したいんです🥺

けど、なんせ こだわり が 強過ぎて、
1枚の写真を載せるにも 数日 VSCOと睨めっこ。

投稿コメントも 入力画面から 何時間経った?
っていう時があります。(ほとんど)

どうしても この日付で 更新したい!
なんて時は 仕事も放置 iPhone手放しません。

と、まあ こんなテンションで 更新してると
おーいメンヘラ どうしたって 言われ過ぎるので

あ、自分自身、そうだと 実感はしてます。笑

simple / 簡潔に を心かげてますが
相変わらず たまにしか 更新 できてません ←

note は 画像加工の 手間をかけない分、

もうちょっと 手軽に メンヘラ感満載で(自分らしく
更新できたらなと 思っております~ ✌︎ 笑笑

とか言って、この記事を書き始めて もはや何時間経ったのか。1日は経ってます。

初回だから こだわり過ぎたかな? やっぱりスキを追求すると 手間もかかるけど、良いものになると信じたい。


あ、そんな こだわり満載の ig も
よければ 是非フォロー お願いします🐰💋

@mdrk0307

画像1


毎日はきっと無理ですが、自分の " 好き " についてなら 地道にですが、続いていくのかなと思います。

けど、写真家の娘としては(実はね☝🏻)
noteも 写真付きで更新したいのが 本音 です。


また 更新します ♥︎♥︎

                                                          midori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?