見出し画像

No.92 Youtubeのゴシップ=視聴率UP!

Youtubeは最早 色んな意味で変わりつつありますね。
「How to」などの動画はまだ可愛い。
「実は真実はこうだった」などゴシップ誌みたいな動画が多くなりました。
そして動画のサムネイルの作り方が上手いというのか、中身を見てみたいと思わせる・・だが実際はあまり関係なかったりします。

たとえば朝ドラブギウギの今、噂の的になっているトピックを言及する動画が蔓延していますね。
所詮 ドラマはドラマであってドキュメントじゃないので
シナリオライターが制作部とすり合わせて書いているのではないかと
思っています。
いやいや真実は知らないのであくまでも私が勝手に思っているのですが・・・。

あのキャストのモデルは誰?と追求したところで正解は出やしない。
そういう噂が視聴率を高めるだけなので・・・
私は最初は音楽的にああでもないこうでもないと騒いでいましたし
関西弁であそこまで言わんやろ と思ったり
メイクで良かったのは 愛介の病的メイクのみで
あとはあまり変化ない・・・とツイートすれば
すぐ反論者が出てなんやかやともりあげてくる。
それが狙いなので私はそれ以上は辞めたのです。

そして最近
純粋な「ドラマ」としてしか見ないことにしました。
所詮、ドラマじゃないないの
ああでもないこうでもないと言えば視聴率があがりNHK制作部が
喜ぶだけ。

どうでもいいかな~あと少しで終わりだしと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?