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ウエルシアPB開発の軸「ものづくりのルール5ヵ条」とは?

ウエルシアは、既存のプライベートブランド(PB)に追加する形で、2021年6月から順次、新PB「からだWelcia」「くらしWelcia」を販売する。産・官・学連携を重視したウエルシアの「PB戦略」を取材した。

ウエルシア薬局(株)常務取締役 商品本部長
畑 和彦氏に聞く

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▲「食べるヌルねば生姜スープ(横浜薬科大学監修)」と「ステーキ風味ふりかけ(順天堂大学監修)」を持つ畑 和彦氏

平均年齢28歳のPB開発チームを新設

PB開発の目的は「差別化」です。お客様視点で開発された価値訴求型商品で顧客を「固定客化」させるためのPB開発であり、バイヤーが値入率を上げるための道具ではありません。

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