maiko

自分のレベル:ホームスピーカーの存在も一昨年知るくらいのIT弱者。 でもすぐ買う、行動…

maiko

自分のレベル:ホームスピーカーの存在も一昨年知るくらいのIT弱者。 でもすぐ買う、行動力はある。 中途半端にHTML、CSS、Wordpress、GA、AA、XD、Aeができる。 今年の目標はpythonでとあるものを作成すること。

最近の記事

ICT推進課所属になったので学ぶためにオンラインサロンに入ってみた①

会社でクラウドサービスを利用することとなり、さてどうしたものかとデータサイエンティストの先生に相談したところ、「データラーニングギルド」というオンラインサロンを始めたので、そこでバンバン質問していいよ!とのことで、9月下旬に早速入会してみた。 この記事を投稿した目的 ・オンラインサロン「データラーニングギルド」の紹介(連載) ・ブログ執筆による無料枠として承認される内容か否かの目安がわかる ・非エンジニアがオンラインサロンを利用してどこまで成長できたかの記録(連載) ・デー

    • 非エンジニアがDiscoveryに挑戦した時に詰まったところ(作成中)

      このnoteの目的: ・初心者向けの記事を見ながら何かを作った時に、「それ以前」のことで詰まった時の解決方法(主に自分用メモ) このnoteで得られるもの: ・へえ、本当にわかんない人ってこんなとこでつまづくのかと失笑できる 現在解決してること(2019.10.30): ①ライトプラン利用時に、1つしか作成していない状態なのにDiscoveryが400エラーで作成できない。 ②Node-REDでライトプランが選択できない 解決方法 ①サポートから「修正したので試してくだ

    ICT推進課所属になったので学ぶためにオンラインサロンに入ってみた①

    • 非エンジニアがDiscoveryに挑戦した時に詰まったところ(作成中)