見出し画像

いよいよ日本へ

2022年8月。コロナの感染者数はまだまだ多かったものの、学校は予定通りのスケジュールで始まるということで、学校の始まる前の週に日本へ行くことになりました。その時はまだPCR検査が義務付けられていたので、病院で検査をし、出発前はバタバタ。

そして8月23日に日本へ向けて出発しました。
家に一番近いのは関空なのですが、バンコクから福岡経由で行くチケットが安かったので、福岡に一泊して関空入り。


太宰府天満宮にて

福岡では一日時間があったので、大宰府天満宮へ行ったり、博多ラーメンを食べたり、息子が行きたがっていたポケモンセンターに行ったりしました。その時期はまだまだ観光客が少なくて、外国人はほとんど見かけられず、静かな印象でした。

そして翌日福岡から関空へ飛び、関空からバスで移動し、やっと実家に着きました。今思えば長旅だったなぁ。


Life is a journey…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?