見出し画像

『ゆうなぁもぎおん』について語ろう‼︎【AKB48恋愛ソング集 by.YNMO編】

今日は、AKB48の60thシングル『久しぶりのリップグロス』の発売日です!!

配信サービスでは、しばらく前に聞けるようになっていたし、MVも Youtubeで公開されていたので、聞きまくって観まくってましたが!!

あと、気になったのが、

「キングレコードオフィシャルプレイリストポータルサイト」

というのが始まったみたいです!!

キングレコードがプレイリストを発信するサイトのようです!

そのオープン記念みたいなので、「ゆうなぁもぎおん」が、それぞれ恋愛ソングを4曲ずつ選んだプレイリストの

【AKB48恋愛ソング集 by.YNMO編】

が、紹介されていました!

16曲の曲順まで考えられたプレイリストは聞き応えがありました!!

特に気になった曲を数曲上げると、

「Choose me!」

雑誌のヤングジャンプとプレイボーイの企画で生まれたユニットのチームYJが歌う「Choose me!」

これは、当時大好きでしたね!!

まず、メンバーがなんともよかったです!

北原里英、峯岸みなみ、河西智美、倉持明日香、指原莉乃、仲川遥香、菊地あやか

このメンバーの、ちょっと影のあるような少し暗い表情のMVがたまらなく可愛くてよかったですね!!

人選と曲がぴったりだったように思います!

もう一つのチームPBの「遠距離ポスター」も王道のアイドル曲って感じでもちろん大好きでしたが、

僕は、「choose me」の方が僅差で好きでしたね!! 

「choose me」と「遠距離ポスター」どっちが好き論争は永遠に語りたい継がれると思います!!

当時の僕は、指原莉乃さんが大好きだったのも影響しているかもしれません!(今も大好きです)

そんな、僕が気になった次の曲は

「週末not yet」

テンポも良く耳に残って、ヘビーローテーションしてました!

Not yet って今思うと、最強のメンバーで最高のユニットでした!間違いなく僕の中では!

大島優子、北原里英、指原莉乃、横山由依

踊りながら歌う感じも好きでした!ダンスもかわいい!!

結局、5曲くらいしかシングルが出なかったのが残念でしたが!もっとNot yetを見たかったなぁと思います!!

4人でお話ししているところとかでもいいからまた見たいなぁって思います!!

そのほかの曲では、

「僕だけのvalue」

「引っ越しました」

「君に会うたび恋をする」

なんかも、改めて聞いて特に気になりました!

「僕だけのvalue」では、仲川遥香さんを可愛いーって思ったのを思い出したり

「引っ越しました」は、別れた恋人の心境を引っ越しましたで表している歌詞がやっぱりいいなって思ったり、

「君に会うたび恋をする」は、サビをダンスのフリが独特で好きだったなぁー、やっぱり可愛いなって思ったり

いろんなことを思い出したり、AKB48やっぱりいいなって思ったりする、とってもいいプレイリストでした!!

最後に、新曲「久しぶりのリップグロス」が流れてまとまっている感じもプレイリストとしてはよかったです!

あっ、あと「キスまで100マイル」もいいですねー!!

『MINT』っていうユニットも、よかったですよね!!

メンバーのバランスが絶妙で、まとまっているし、なんだかんだやっぱり可愛い!!

片山陽加、前田敦子、仁藤萌乃、松井咲子
河西智美

1曲目の「君について」も、好きな曲でした!

以上が、【AKB48恋愛ソング集 by.YNMO編】を聞いての感想でした!!

AKB48って、いろんなユニットも魅力だなって思いました!!

一人ひとりのキャラクターが立っているから、どんな組み合わせのユニットも素敵なんですね!!


で、今はやっぱり『ゆうなぁもぎおん』ですね!

『ゆうなぁもぎおん』は、みんな可愛いし、

それだけではなくて、YouTubeも面白くてバラエティもいけちゃう!!

4人がお互いを尊敬しあっている感じが伝わってくるのも、見ていて好感が持てます!

4人でのライブとか見てみたいなぁ!!

4人が、それぞれどの4曲を選んでいるのかも知りたいな!(どこかで公開されていますか?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?