見出し画像

ONE PIECE船員ドラフト会議!!【オネガイシマス海賊団】

オネガイシマス海賊団という、漫画のONE PIECEをメインで扱っているYouTubeチャンネルが面白くて毎日見ています!!

その企画の中に、『ONE PIECE船員ドラフト会議!!』というものがあります!!

自分が船長になって、それぞれのキャラクターにあった役職でドラフトをしていく企画です!!

役職は、副船長、操舵手、航海士、音楽家、船医、料理人、戦闘員、狙撃手、船大工です!!

一つずつの役職で、好きなキャラクターを指名してとっていく!被ったらくじ引き!みたいな感じです!!

オネガイシマス海賊団では、3から4人くらいでキャラクターを取り合っていくのですが、ほしいキャラが被ったり、その役職には合わないような意外なキャラを選んだりなどするところが面白いのです!!

そんな、『ONE PIECE船員ドラフト会議!!』をみていると、自分も好きなキャラクターで海賊団を選べたらって考えてみたりします!!

そこで、選んだのがこのメンバーです!!

副船長 ロビン      
操舵手 ベラミー     
航海士 ベポ      
音楽家 エネル      
船医  チョッパー    
料理人 プリン      
戦闘員 ブルーノ     
狙撃手 バンダーデッケン 
船大工 カク       

どうでしょうか?

ロビンは、美しいし強いし頼りになるし絶対に副船長にしたいなって思います!!

操舵手はベラミー!ベラミーは僕がルフィの次に好きなキャラクターなので、どうしても選びたくて入れました!操舵もできそうです!

航海士はベポですね!マスコット的な感じで!

エネルを音楽家に選びました!あれだけ太鼓を持っていたら音楽家として間違いなくいけると思います!強いし!

船医は、やっぱりチョッパーですね!ディフェンス、オフェンス両方で活躍するできます!!

料理人はプリンですね!メモメモの能力は、いろいろなことに使えそうです!!可愛いし!!

そしてブルーノを戦闘員に!戦闘員として強気に戦ってくれそうだし、ドアドアの能力も魅力です!!

ブルーノを料理人にして、たしぎを戦闘員にするパターンも考えました!!
ブルーノは酒場をやっていたから、料理人行けそうだし、たしぎは海軍で一番好きなキャラクターなので!でも、たしぎを海賊団に入れるのは違うかなって思います!!

狙撃手はバンダーデッケンです!一度触ってしまえばいはずさないですからね!ドアドアとのコンビネーションで、かなり強力になりそうです!!

船大工はカク!!麦わらの一味の船大工はカクになるんだろうなって、正体が分かる前は思っていたくらい魅力的なキャラクターだと思うので選びました!!

こんな感じで、好きキャラクターとか、能力の愛称とかで、海賊団のメンバーを選んでみました!!

こんな、面白い妄想をさせてくれる『オネガイシマス海賊団』は本当にすごいなって思います!!

いつも元気をもらっています!!

明日も楽しみます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?