見出し画像

【21時のKタイム】10年前の自分に言いたいこと

オネガイシマス海賊団というチャンネルのメンバーである、YouTuberの『K』さん!

『K』さんの、個人チャンネル【21時のKタイム】を聴いています!!

YouTubeチャンネルなのですが、動画ではなくラジオのような音声のみのチャンネルなので、通勤中やランニング中など、ながらでも聴けるのが嬉しいです!!

毎回、『K』さんが決められてテーマについて語るんですが、今回は『10年前の自分に言いたいこと』というテーマでした!!

『K』さんが、10年前の自分に「店が前になっている」と伝えたいというお話が印象的でした!!

そんな、『K』さんのお話を聞きながら僕も10年前を思い返してみました!!

10年前は、ちょうど今の仕事を始めた時で、毎日緊張感をもって過ごしていたし、仕事に没入して遊ぶのもそこそこに働いていました!

頑張っていたとかっていうよりも、それしかで出来なかったんですよね!

でも思い返すと、それから、ずーーっと10年間そんな生活を送っていたような気がします!

もちろん、そんな中でも、いろんな人に出会ったり、いろんな楽しいことがあったり、単調なだけの毎日ではなかったですよ!

でも、もっと遊んでいればよかったなとか、もっと自分に正直になればよかったなとか、もっと挑戦すればよかったなとか、思うことがたくさんたくさんあります!!

だから、もし10年前の自分に声をかけてかけられるなら、そんな事を伝えたいなって思います!!

それは叶わないけれど、10年後に同じことを思わないために、これからを変えて行くことはできるなって思います!!

これから、たくさん遊んで、自分に正直になって、挑戦して、思う存分過ごしたなって10年後に思えるようにしたいです!!

安定を求めるだけではなくて、当たって砕けろ、楽しんだもん勝ち、一歩踏み出してやってみる、そんな事を心がけて生きたいです!

『K』さんは、いつも淡々とお話をしているだけ、(「だけ」と言っては失礼かも知れませんが)なのですが、なんだか自然と、うわぁっと大切なことを教えてくれるんでよすよね!

本当にいつもパワーをもらっています!

『K』さんの話を聞いて、浮かんできた気持ちを大切に、明日(からも)楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?