見出し画像

オネガイシマス海賊団【ONE PIECE AIお絵描きクイズ】

オネガイシマス海賊団という、漫画のONE PIECEをメインで扱っているYouTubeチャンネルが面白くて毎日欠かさず見ています!!

ONE PIECEの考察、感想などの他にもキャラクターなどのまとめ回や、バラエティ企画やクイズ企画など幅広くONE PIECEを扱った動画を公開しています!!

今回は、『ONE PIECE   AIお絵描きクイズ』というもので、LINEアカウントの『お絵描きばりぐっどくん』というものを使った企画でした!!

お絵描きばりぐっどくんに、お題を送るとそのお題に合った絵をAIが作成してくれるというものなんだとか!!

お題として、ONE PIECEのキャラクターやキャラクターの異名などを送って、AIが書いた絵を見て何のキャラクターか当てるクイズ!!

例題の「モンキー・D・ルフィ」は、なんとなくルフィらしいキャラクターの絵になっていてAIすごい、と同時にルフィすごいと思いました!!

その後、「ポートガス・D・エース」や「赤髪のシャンクス」などは、なんとなくキャラクターに近いような絵が続いていました!

それでも、お題が少しずつマイナーなキャラクターになっていくと

「黄猿」が黄色いお猿さんだったり

「アーロン」が普通の外国人だったり、

「鉄壁のパール」が真珠の埋まった壁だったりと

どんどん面白い絵が出てきて、クイズとしても面白くなっていきました!!

言葉を入れたら、それを絵にしてくれるAIを誰でも簡単に使えるAIがあることもすごし、

どんなことでも、面白いクイズやバラエティの企画にしてしまうオネガイシマス海賊団もすごいし、

改めてONE PIECEもすごいなって思った面白い動画でした!!

毎日、毎日オネガイシマス海賊団には元気をもらっています!!

嫌なことがあっても、仕事が憂鬱でもオネガイシマス海賊団の動画をらみると、「明日も楽しもう」って思えるんですよね!!

本当に本当に感謝しています!!

ずっと、オネガイシマス海賊団が続く事を願っています!!

明日も楽しみます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?