見出し画像

世の中で一番美味しいものってなに

ただの家族ラインなんだけど、

姉のお腹が大きくなってきた画像がきたので、
世界で一番美味しいもの食べさせてあげたいなぁ

と送った

〇〇にとってそれはなに!!!!と冗談みたいにきかれて、
なんだ?と問いかけた瞬間

頭のなかが走馬灯のように、
ハンバーグが大好物のわたしのために母がびっくりドンキー再現のハンバーグを、木のプレートに乗せて食卓に出してくれたのと、
一番遅くに帰ってくる父が一日最後のサプライズみたいに買ってきてくれたお誕生日ケーキと、
金なし大学生たちでわたしのボロアパートに集まって、ヒロアカ鑑賞会と称して深夜コースでピザを囲んだ日と、
金曜夜にわたしは自由だあああああってマック買って実況見てバカ笑いしてる社畜のわたしと、
大学の近くにあった「ありがとう ありがとう」と言ってくれるおばあちゃんが出してくれる優しい価格のトマチーラーメンと、
姉が泊まりにきてディズニー行く前の早朝に飲んだ沁み渡る味噌汁が、
流れ込んできた

そして泣きそうになった笑

わたしの世界一は、わたしの物語のなかにあるんだな

最期きっと思い出すのは、ほんとにこんな景色なんだろうなぁと
世界一大事な思い出だなと思った


世界一
わたしにとってそれはなに?

良い問いかけだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?